※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄あや🍄
妊活

妊娠初期の症状について知りたいです。体験談を聞きたいです。

妊娠した時の、初期症状はどんなものがあるのでしょうか??妊活始めたばかりで、分からないことばかり…🧐人によって様々と聞きますが、皆様の体験談などお聞きしたいです!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は微熱続いて喉もずっと痛くて風邪かなと思い半月ほど💦

でも、生理が来てないことに気がついて検査したら妊娠していました😊

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

ええー😦そんな風邪みたいな症状もあるんですね!知りませんでした!
    貴重な体験談ありがとうございます😌

• 6月4日
miii

私の場合、食べ悪阻だったので
ひたすらお腹がすき、食欲旺盛になりました。
まさか?と思ったら陽性でした‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
夕方から何故か体調悪くなり横になることが多かったです。

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

食欲が旺盛になったらサインですかね🤔 ストレス溜まると自分は暴食しちゃうので、気付かなそうです〜😅貴重な体験談ありがとうございました😊

• 6月4日
2児ママ

生理予定日ぐらいから身体がふわふわした感じでボーッとすることが多かったです👶🏻

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

やはり生理予定日くらいから身体に何か変化が出てくるのですね…🤔貴重な体験談ありがとうございました😊

• 6月4日
  • 2児ママ

2児ママ

私は気になって生理予定日から調べられる妊娠検査薬で調べて陽性反応が出ました😊✨

• 6月4日
ミニー🔰

ネットによくある初期症状、ほとんどなーんにもなかったです!
私も1年ほどゆるくですが妊活をして、人工授精1回目で妊娠できました。
その際唯一あったのは、生理前と同じ下腹部痛でした。
生理予定日前日の夜中に、こりゃ明日生理だな。と思ういつもの痛みがあり、気持ちのリセットのために生理予定日翌日に通常の妊娠検査薬で確認したところ陽性反応がはっきりでました。
よくおりものが増えると書いてあったのでそれを目印にしていたのですが、結局おりものは増えなかったし、チクチクした痛みなども感じませんでした。
検査は時間もお金もかかるし精神的にもとても大変ですが、ゆるーく妊活頑張ってください😊

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

生理前と同じような症状しかなければ気付かないかもしれませんね…ゆるーく妊活頑張ります!貴重な体験談ありがとうございました😊

• 6月4日
みにこ

胃痛が酷かったです💦
いとこが妊娠初期に胃痛があったと言っていたので、念の為胃薬は飲まずに検査したら陽性でした🙌🏻
その時で4週くらいでしたが、その後に生理痛のような腹痛と腰痛がありました🙂

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

自分なら胃痛では気付かずに、食べすぎかな?程度で胃薬飲んでしまいそうです😧色々な症状があるんですね…とても為になりました!貴重な体験談ありがとうございました😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

1人目は微熱がずっと続いてました。
流産した子はこれまた風邪ひいてました。
今回は、胃痛と、子宮の痛み?ちゃくしょう痛を感じました。

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

着床痛なんてあるんですね!知りませんでした!貴重な体験談ありがとうございました😊

• 6月4日
ママり

その時は妊娠してるなんて分からなかったのですが今思うと、毎日とにかく眠くてだるくて、仕事帰ってくると倒れるように何もせず寝てました!
結婚前は仕事とバイトのダブルワークだったんですけど、バイト先でいきなり倒れました!疲れてるんだろうなと思ってたらその頃から妊娠してました😂

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

ひえー!ダブルワーク!それに加えて症状がだるくて眠いときたら、ただの疲れと勘違いしてしまいそうです!なんだか自分も頑張らねば!と思いました🤔貴重な体験談ありがとうございました😊

• 6月4日
yuka

いつもの生理前以上の食欲と、目の奥が重く?だるく?なる感じがありました!!😊

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

自分の場合、暴食はよくやってしまうので気付かなそう…笑 貴重な体験談ありがとうございました😊

• 6月4日
トモヨ

排卵日からだいたい1週間後ぐらいに排卵痛に似たチクチクした痛みがありました、着床痛だったみたいです✋

あと、生理予定日4日前から悪阻症状がありました(-_-;)

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

生理予定日付近に悪阻症状がでてくるんですね…
    貴重な体験談ありがとうございました😊

• 6月4日
ミッフィー

1人目のときは眠気と下腹部痛、2人目のときは吐き気でした😀

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

わたしにはまだ先の話ですが、1人目と2人目で症状が異なるんですね!勉強になります…🤔貴重な体験談ありがとうございました😊

• 6月4日