※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の子供への叱り方について相談です。旦那が怒りっぽく、娘に大声で怒ることが多く、壁を殴ったりしています。娘もイヤイヤ期で大変な状況。大声で叱る方法について教えてください。

旦那の子供への叱り方について。
一歳半の娘への旦那の叱り方が最近強いなと思ってしまいます😓
旦那は元々気が短く、イライラしやすいのですが、最近娘がイヤイヤ期なのか怒り泣きも増え大変になってきました💦
旦那は基本怒る時は強く怒り、なかなか子供が言う事聞かないと大声で怒ります。昨日は夕方昼寝してしまい夜なかなか寝ずに早く寝寝なさい、早く寝ろ、あーイライラすると壁を殴りました💧娘に手を出してはダメって気持ちはあるのですが、見てるこっちも嫌な気持ちになるくらい本気で怒ります💧
1日保育始まり給食を泣いて食べない日があったり娘も精神的にツライ状況で🏠では優しく平和にと思っていても、やはり娘のイヤイヤに旦那はイライラです😓
大声だす叱り方してる方いますか❓🤦‍♀️

コメント

mcryu17

大声で叱ることはないですが、たまーに手が出てます…💦
反射的な感じで出てるので、やめて…と言っていますが中々治らずです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか😓
    手あげるの嫌ですよね💧
    うちは娘にあげない代わりに壁殴ってました🤦‍♀️

• 6月4日
  • mcryu17

mcryu17

叩かれたら反射的にやり返しちゃう感じです💦
    思いっきり叩く蹴るとかではないので…
    優しくでもやっぱり今のご時世虐待になりますからね😭
    とっさに壁にいく旦那さんえらいですね!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

でも時間の問題なのか大きくなったらやりそうで怖いです💦
    義母は旦那に手だけはあげるなって言ってあるみたいですが😣

• 6月15日
つきひろ

うちもです!
怒鳴ればいいと思っているのかすぐに怒鳴り散らします。
結果子供達が寄り付きません。

• ママリ

ママリ

常に怒ってる感じですか❓
    うちのは可愛いがる時もあるのですが、怒るとすごくて😓
    怒り方強いとやっぱり寄り付かなくなりますかね💦今のところ普段は遊んでほしくて寄っていくのですが😳

• 6月4日
  • つきひろ

つきひろ

常にっていうか状況把握せずに怒鳴る感じですね。

• 6月4日
いりたけ🍄

え。一歳半ですよね……?
ありえないです😨💦

うちの旦那は上二人にはあまりにも言うこと聞かないとかだと1発雷落とす時はあります!
でも次男はまだ1歳なので、言い方は強くても叱る程度で怒鳴るとかはないです!

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ早いですよね😓
    私も見ててちょっと言い方強くないって思ってしまって💧
    娘も怒られてるのわかって大人しくなったり、余計に泣きますが怒られてるの理解してるみたいなので旦那もこのやり方でいいと思ってるみたいです😓
    私はそんな旦那なので娘に強く怒らないようにはしてるのですが、大きくなったら、性格に影響したり、父親嫌いとか心配で🤦‍♀️
    大声に怖がる子とか逆に自分も大声で怒る大人になったりなど😣

• 6月4日
SH0

もしかすると旦那さんも小さい頃にそういう叱られ方をしてきた、とかではないですか?
小さい頃の記憶がよみがえってきて…とか。
みんなしんどくなってしまいそうで心配になりました😢

• ママリ

ママリ

確かに母子家庭でお母さんも男2人育ててきたので言う事聞かないと手あげたりしてました😓
    喧嘩で負けてきたら勝つまでやってこいって言う人だっだみたいで🤦‍♀️

• 6月15日
  • SH0

SH0

ご本人も葛藤の末、壁に当たるという感じなのかな。😓
    旦那さんも苦しんでいるのかなぁと思いました。
    お子さんに影響が出る前に第三者というか、カウンセラーのような専門の方や機関に相談するのもありだと思います!

• 6月15日
  • SH0

SH0

カウンセラーまでいかなくても、近くの子育て支援センターとか保育園で相談できる所があるかもしれません。😃
    日々大変だとは思いますが、応援してます!

• 6月15日
avocado

うちも何度その事で揉めたか分かりません。ゲンコツとかビンタもしてましたね。あまりに私が怒鳴って怒ったので今はしませんが、短気なのは変わらないのでまだ課題は沢山あります。この前DVの男性が家族を失った番組を見て俺も後悔する前に改善したいと言ってました。が、そう上手くは行きません。。😭