※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるしゅふ
家族・旦那

愚痴です。夫が休日(今は在宅勤務でほぼ毎日家にいますが)家にいて、自…

愚痴です。
夫が休日(今は在宅勤務でほぼ毎日家にいますが)家にいて、自分のこと以外で動いてくれないのでストレスがたまってます…。私の心が狭いのもありますが😓
朝は私が「ごはんできたよ」って言うまでずっと布団でスマホゲームして、ごはん食べたら食器そのままでソファに座ってスマホみて、私が後片付けや家事をしている間こどもたちにテレビを見せて自分はスマホゲーム。それが朝も昼も夜も。

こどもは食べこぼしもあるから、私は自分が食べ終わっていても、こどもが食べている間は席について他の事しないでいるのに。私は動画やテレビをみせるのは、家事をするときなど構ってあげられないときに見せたり、一緒にみて楽しむように気をつけているのに。

こういうこと、注意してもなおらないし、言ったら機嫌が悪くなって黙って部屋にこもりだすし、なんかこどもみたいで。
私が、言いたいことを我慢して、ただ淡々と家事をしていたりすると「なんか最近冷たい」とか言われて、余計にイライラしてしまいます。

夜、こどもたちをお風呂にいれる前には「俺昨日入ったから今日はいいや」っていうのなんなんでしょうね。いや、こどもが汗かいてて入れるのに、自分が入れる選択肢ないのか?と思ってイラッとしました。

あと暑いのにベタベタ身体触ってくるのも嫌🤣
私に構わないでこどもたちと遊んでほしい…。

愚痴ばかりでスミマセン。
みなさんの旦那さんはこどもと向き合ってくれてますか?

コメント