※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

首座り前の抱っこ紐について悩んでいます。新生児から使えるエルゴを買えばよかったと後悔中。使えるまで待つのが辛いと感じています。スリングは蒸れや不便さがあり、他のオススメはコニーやベビージョルンミニ。エルゴに乗り換える人も多いようです。

首座り前の抱っこ紐についてです。
今から使えるものを買おうか迷っているんですが
皆さんならどうされます?

首が座ってから使えるエルゴ360はあるんですが
新生児期から使えるエルゴにしとけば良かったと後悔中です😂
体重が増えてきたらエルゴは大活躍すると思っているものの
使えるまで待つのは辛いなと感じてます💦

AKOAKOのスリングもあるものの
中に入れると包んでいる分蒸れちゃいますし
両手があかないので家事しながら使うには不便です。
何か良い策もあれば助言欲しいです🤩

ちなみにもし追加で買うとしたら
コニーとベビージョルンミニが候補なんですが
他にオススメありますか?
ベビージョルンミニは12ヶ月まで使えるみたいですが
実際は体重重くなったら肩がもげそうになるから
半年位でエルゴに乗り換える人多いってのは聞きました。
だからエルゴ使えるまでそれで凌ぐのもありかなーって思ったり😗

コメント

りい

私も首が座ってからのエルゴもってます。
中に入れるクッションだけ買うと
新生児から使えますよ!
ネットで5000円程で
メルカリで新品で2000円とかでありました!

  • Bambi

    Bambi

    インサート私もチェックしたんです(*¨*)ただこの時期使うには暑すぎる気がして…😂

    • 6月4日
  • Bambi

    Bambi

    りいさん、今の時期インサート入れて使ってます?

    • 6月4日
  • りい

    りい

    確かに夏だと暑いですよね。
    うちの子は1月末産まれなので
    使ってたのは2月3月です😒

    • 6月4日
  • Bambi

    Bambi

    夏はやはり暑いんですね😢
    冬は暖かそうでいいんですがね~😭

    • 6月4日
つきひろ

コニーとかベビースリングが良かったですよ。
知り合いはビョルン→エルゴがオススメって言ってました。

  • Bambi

    Bambi

    ベビージョルンは装着が楽で人気あるみたいですね😍ちなみにコニーは何ヶ月ぐらいまで使いました?

    • 6月4日
  • つきひろ

    つきひろ

    コニーは一度試しただけなので買ったわけではないです。
    ベビースリングは半年くらいまでちょこちょこ使ってましたよ。

    • 6月5日