※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

息子が熱を出して初めての保育園。夜中に熱を下げようとしたが、他のママに否定されて疲れた様子。

なんかムカつく。

息子が初めて昨日の夜熱出して、多分今週から毎日保育園に行くようになったから知恵熱じゃないかなって思うんですが。。

夜中の1時には9度7分。
もうみんな寝静まってたから私なりに調べてここで先輩ママさんに聞いたりもして、服脱がせちゃおうって書いてあったから流石に全部はなぁとズボンだけ脱がせました。
脇と太ももと首をクーリングしたりもしました。

今は8度です。

夜勤明けで鬼眠かったのに夜中ずっと看病し続けて
結局寝れたのは5時。
何も知らない母に起こされたのは8時。

なんで息子服きてないの?とか保冷剤だらけやんとか

事情説明したら
クーリングしたからって熱が下がるわけじゃない
そもそもの原因はそこじゃないから。
服脱がすのだってよくない
悪化するよ。

とか。
かたっぱしから調べてみんなに聞いてやった事なのに
全否定。

はぁなんか疲れた

コメント

ぴくみん

突発性じゃないですか???
高熱が三日間でて、熱が下がったら発疹でますよ!!

⭐︎ひよ⭐︎

一歳くらいなら突発性発疹な気もします😥
突発性になる月齢はそれぞれですが、急に発熱して数日続いたり機嫌悪かったりだと可能性大かと💦

はじめてのお子さんで熱が出て、どうしたらいいかと手探りですよね。
お気持ち分かります。私もスマホで検索しまくったりママリで質問沢山しました。
今でも沢山してます。
子供それぞれ違いますから😂

夜通し看病して、睡眠不足でお母さまからのその言葉は辛かったですよね😭
お母さまもそう言わず『看病変わるよ』ってその一言だけでいいのに😭💦

子供の為に沢山調べてやったことを否定されるのは何より辛いです。
その事をご家族が理解してくれると良いのですが…

睡眠不足はイライラの原因なので、少しでも睡眠がとれますように💦

  • nari

    nari

    看病は変わらなくても良かったです
    でも私なりに一生懸命だったのに一気に悲しくなりました

    • 6月4日
  • ⭐︎ひよ⭐︎

    ⭐︎ひよ⭐︎


    そうですよね😥
    お子さんの体調が早く回復しますように💦

    • 6月4日