※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今月下旬に新居に引越し予定です!そこで引っ越した時に初めにやっておく…

今月下旬に新居に引越し予定です!

そこで引っ越した時に初めにやっておくといいことってありますか?

とりあえずお風呂は防カビ燻煙剤くらいしか浮かばないんですが…
一戸建ては虫が出やすいというしバルサンとか住み始め前にやっておくと効果ありますか?新築なら関係ないですかね?

皆さまこれやったよーっていうこと教えてください。

コメント

✴︎キッチンコンロがIHでしたらカバーをつける

✴︎コンロ横の壁に防汚用の透明フィルムを貼る

✴︎浴槽のエプロンの隙間をマステで塞ぐ

✴︎各種の説明書シールを剥がしてノート等に移す

✴︎水回りのパッキン部分をマステでガード

✴︎換気扇フードにフィルターを付ける

✴︎シューズボックスに消臭シートを敷いておく

引越し前にしました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    キッチンはガスなんです💦
    コンロ横はタカラなのでホーローなので必要なさそうです😊
    換気扇もフィルターとかは付けられなそうな感じでした💦
    隙間とかパッキンとか浮かばないんですがテープ貼るといいんですね!

• 6月4日
Torimaa

もしワックスがけや、フロアコーティングを考えておられましたら家具を置かない引っ越し前が良いです☺️

それ以外はお引っ越しされてからでもできることばかりかなぁと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    フロアコーティング相談したらそういうのが必要ないフローリングだそうでワックスとかもかけないでと言われたので無理そうです💦

• 6月4日