※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月mama🌱
子育て・グッズ

乳腺炎にならないように完ミに移行したい。慣らし保育も始める予定。完ミにする方法をアドバイスしてください。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育ててます。
9月に仕事復帰する為、先月からお風呂後から次の日のお昼前までの授乳をミルクに変え完母を混合にしました。
復帰する前までには完ミにしておきたいのですが、
今まで2回ほど乳腺炎になったことがあり不安です。
乳腺炎にならない為にもどのようにして完ミにしていけばいいでしょうか?
※7月終わりから慣らし保育を始めます
アドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

ちゃま

私もまーーーーーったく同じ状況となる予定です◎

ミルクすんなり飲みますか?
私とこは、ここからスタートです◎

乳腺炎は一度なって、職場復帰前に一度母乳外来を受診して相談しつつ進める予定です◎

  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    ミルク飲みますよ( ^ω^ )!

    なるほど、母乳外来行くのもあるんですね!

    • 6月17日
  • ちゃま

    ちゃま

    私は乳腺炎になった時に母乳外来行ったんですけど、卒乳とかの前に保育園に預けるとなった場合が不安なので、また予約して行くことにしました♡

    • 6月17日
  • 優月mama🌱

    優月mama🌱


    母乳外来考えてみます!

    • 6月17日