※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、西松屋の使用感を知りたいです。安いので購入しようと思っています。使い心地など教えてください。

哺乳瓶の消毒についてなのですが。
西松屋のこちら使ってる方いますか??

とりあえず、念のために哺乳瓶1個用意したので一応消毒のも必要かと思いまして、、母乳が出れば完母で育てたいのでとりあえずで購入しようと思ってるのですが、安いので使い心地など教えていただけると助かります\(^^)/

コメント

じゅんちゃんままん

コレじゃないけどレンジ消毒の使ってましたよ!
便利だけど取り出す時に蒸気がめっちゃ熱くて危険でした(笑)
液に漬けるタイプも使いましたが、あれは臭いがちょっとキツイのと、場所を取りますね。

  • まりち

    まりち


    レンジの方が楽そうですけど、楽なりに欠点はありますよね。。笑

    ありがとうございます\(^^)/

    • 6月17日
ひろ♡ゆい

生まれた直後はミルクもあげてたのでこれ使ってました!
私の場合すぐに完母になったのと、あげてた時も夜寝る時だけとかだったのでこれで十分で楽で役立ちました(^○^)
ただ、1本づつしかできないので哺乳瓶をたくさん使うのであれば面倒くさいかなぁ…という感じです(^_^;)

  • まりち

    まりち


    そうなんですね!!
    もし、母乳出ないなら本数入るやつ買えばいいかなーと思ってて、最初から高いの買っても使わなかったらあれだしなーと。笑

    これって、専用の消毒液?みたいなのがあるんですか?

    • 6月17日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    その方がいいと思います!
    私もちゃんとしたのは生まれてから考えようと思って最初は楽で安いやつにしたので(^○^)
    専用の液とかはないですよ!
    普通に哺乳瓶洗ってから水をケースに入れてレンジでチンするだけです(*^^*)

    • 6月17日
  • まりち

    まりち


    専用のはないんですね\(^^)/
    お水ならコスパもいいですね♡!!!

    哺乳瓶洗うやつは専用の使ってますか?\( ゚д゚)/

    • 6月17日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    そうですそうです(^○^)
    ほとんどお金かからないです♪

    洗剤は生まれる前に赤ちゃん用の洗剤買ってあったのでそれ使ってました!
    ほぼ使わなかったので今は離乳食の食器とかに使ってます(笑)
    スポンジはダイソーで哺乳瓶用のを買ってあったんですけど、私はほんとに最初だけで新生児用の小さい哺乳瓶しか使わなかったので、それは普通のスポンジで間に合ったので使わなかったです(笑)

    • 6月17日
  • まりち

    まりち


    赤ちゃん用の洗剤見てみます\(^^)/
    今使わなくても、離乳食始まったら使いますもんね✧ \( °∀° )/ ✧

    スポンジも洗えればいいのかなーと。笑
    綺麗になればいいんですもんね!笑

    ダイソーも見てみます♡

    • 6月17日
えるも

これ使ってます(^^)
哺乳瓶洗ってレンジでチンするだけで簡単です☺︎❤︎⃛

  • まりち

    まりち


    そうなんですね!!!♡
    ちなみに、哺乳瓶は何で洗ってますか?専用のスポンジとかですか?\( ゚д゚)/

    • 6月17日
mi

同じの使ってます(^○^)
うちもたまにしか使わないので
これで十分足りてます*\(^o^)/*
おしゃぶりなんかもここに入れて
たまに殺菌消毒しちゃってます(°_°)

ただ、結構チンした後は熱いので
出すときは要注意ですよ〜〜(*^_^*)

  • まりち

    まりち


    おしゃぶりも大丈夫なんです\(^^)/

    安心してこちら買おうと思います!!!

    熱いの注意!!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    • 6月17日
まゆ

同じものを使ってます。
確かに、チンした直後は熱い蒸気が出るので気をつけてください。
それに気をつければラクですよ( * ˊᵕˋ )

この容器自体も、留め金やパッキンなど無いので簡単に洗えて、衛生的です。
またお水だけで消毒できるので、ランニングコストがほぼ掛からないのがとても良いです。

  • まりち

    まりち


    お水だけで消毒可能なんですね!!\( ゚д゚)/専用の消毒液とかはいないってことですよね??

    こちら買おうと思います♡
    ありがとうございました!!

    • 6月17日
  • まゆ

    まゆ

    消毒薬などは不要ですよ( * ˊᵕˋ )
    うちはほぼ完ミですが、3分で消毒がおわるので本当に助かってます。
    おしゃぶりや離乳食のスプーンにも使ってました。

    哺乳瓶あらうスポンジは、ダイソーなどでペットボトル洗い用の柄付きスポンジを使ってます。
    哺乳瓶洗い用のものは、太すぎてうちで使っている哺乳瓶には合いませんでした(^^;
    ご注意を!

    • 6月17日
  • まりち

    まりち


    不要なのですね!!!♡
    色々使えて便利ですね\(^^)/

    ダイソーで今度見てみます\( ゚д゚)/
    質問攻めですいません、、、、

    洗う時の洗剤は普通の食器用洗剤で大丈夫なのでしょうか??(;´・ω・)

    • 6月17日
  • まゆ

    まゆ

    私はずっと普通の食器用洗剤で洗っています。
    どうせ洗い流すものなので(^-^)

    西松屋などに赤ちゃん用の洗剤も売ってますので、心配ならはじめはそれを使ってみては?
    使う気がなかったので成分などちゃんと見ておらず…普通のものと何が違うのかよく分かりませんが(^^;

    • 6月18日