※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後にヘルパーやファミサポをお使いになったことあるかたいらっしゃいますか??どんなことを依頼されましたか?

産後にヘルパーやファミサポをお使いになったことあるかたいらっしゃいますか??どんなことを依頼されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度、市のヘルパーを依頼しました!
3か月の時、わたしの歯科受診の付き添いが依頼でしたが、来たのは70近いお婆さん?。
こんな暑い中(8月でした)連れ回すのはかわいそうだから、わたしと家で待ってるわ!と言い出し、二人を家に残すことに。。(1時間くらいだし大丈夫かな?という気持ちがありました。)
帰ったらギャン泣きしていて、うんちもろくに拭いてもらえないままおむつは逆に履いてました。
もー怒りが収まらなくて、なんで連れて行かなかったんだろうと後悔して、市に泣きながら連絡しました。
後日、市の偉い方が3人くらい揃って謝りにきました。。
わたしは酷いパターンだったと思います!自分がいる中でのサポートなら、また頼むかもしれないです!
送り迎えなど、完全に自分が離れてしまう場合は、ファミサポ(事前に面談とかがあるので)かシッターさん(高いですがプロなので)にお任せしようと決めてます!

あまじ

私は産後3ヶ月ヘルパーさんをお願いしましたよ。

一週間に三回二時間ずつ

ごはん作り
ごはんを予め炊いておき冷凍にしてもらっとく
(完母だったので毎日夕方おっぱい製造の為に炊き込みご飯のお握りを一つ食べてました。)
洗濯物取り込み畳む
掃除機かけ
ナプキンのお買い物
娘のバス停までのお迎え

を主にお願いしましたよ!!

私は体調が悪ければ団地で人目につかない事もありインターフォンに入ってください❗
とメモを貼り付けておいて、テーブルにお願いしたいことを書いておきました。

ボリームたっぷりのごはんにしてもらって翌日も食べられるくらいにしてました。

うちの所は家にヘルパーだけ残して外出は出来ないので上記の方みたいな事はありません。

とてもお料理も美味しく誰かが来てくれて話し相手になってくれて楽しかったですよ。