※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
妊娠・出産

出産前の哺乳瓶の数やミルク缶の必要性、お湯を沸かすポットの有無について教えてください。混合育児を考えています。

皆さんは出産前に哺乳瓶いくつ程購入していましたか?又はミルク缶を一つ買っておこうと思い
オススメはありますか?

混合で行こうと考えているのですが、
皆さんはお湯を沸かす時のポットなどは必要ですか?宜しければ回答お願いします!!

コメント

meichan

混合です。
お湯を沸かすポット買いました!
70度で保温してくれるやつです(*´꒳`*)
哺乳瓶は4本買いました。
持ち歩きに湯冷ましにも必要ですし!
ミルクは「ほほえみ」を使ってます。
持ち歩きにスティックタイプもあります!

• 山谷

山谷

回答ありがとうございます!
    やはりポットはあると便利なのですね♪

哺乳瓶は全てプラスチックですか?

• 6月17日
  • meichan

meichan

ガラスです(*´꒳`*)!

• 6月17日
犬吉

出産前は哺乳瓶は1本でした!
うちの子は「はいはい」を飲んでます☺️
ポットは買いませんでした!その都度ティファールで沸かしてます!

• 山谷

山谷

ヤカンなどでも宜しいのでしょうか?😞

• 6月17日
  • 犬吉

犬吉

ヤカンでも大丈夫だと思います!毎回沸かす量が少し(100-200ml)なので、ティファールの方がすぐ沸くかな?と思って使ってました(^_^)

• 6月17日
りなーちゃん

姉の甥っ子が使っていたガラスの哺乳瓶を4本もらいました!!2つは量が少なめサイズのものです(*^^*)わたしの病院はすこやかM1を使っているので、そこの粉ミルクは1箱用意しました♡!ティファールの電子ケトルを持っているので、それを使う予定です(^O^)ウォーターサーバー楽って聞きますよね>_<

• 山谷

山谷

私もウォーターサーバーが欲しいなと考えています(o^^o)

缶ではなく、箱などもミルクあるのですね♪

• 6月17日
ひなりmama3.28

一本とほほえみのスティックタイプを買いました。
乳で足りるなら無駄になってしまうためと万が一ミルクなら買い足せばいいので。

お湯はティファールと赤ちゃん用のお水でちょうどよくしてます。

• 山谷

山谷

缶でまずは買わずにという事ですね(;゜0゜)!!
    私もスティックタイプにしようかとても悩みます(~_~;)

• 6月17日
  • ひなりmama3.28

ひなりmama3.28

ミルク苦手な子だと種類変えなきゃいけなかったりだと大変かなとおもいます!

• 6月17日
Эмаю

私は出産前は自分がどれくらい母乳が出るのかわからなかったので、哺乳瓶は用意しませんでした。
入院中に混合でいくことが決まったので、母に頼んで買ってきてもらいました。
ミルクは病院で使っていたすこやかM1と、ほほえみも使っていましたが、途中からはすこやかに決めてそちらを使っていました。
味が多少違うので、色々試してお子さんに合うのをあげてみたらいいと思います!

あと、うちは便利なのでウォーターサーバーを使っています。

• 山谷

山谷

ありがとうございます(o^^o)

• 6月17日
りんりん

長いのと短いの一ずつ

森永のE赤ちゃん

• 山谷

山谷

ありがとうございます!

• 6月17日
munchie

全て出産後にしました。病院で使った物と同じ物がいいかな、と思い。完母になったので何もいらなかったですけどね。

• 山谷

山谷

ありがとうございます!

• 6月17日
hoshiko

哺乳瓶は大小1本づつ買いましたが、今の所それはあまり使っていなくて、産後に買った
搾乳機に付属していたプラスチック製の哺乳瓶を使っています。

粉ミルクは産婦人科ではアイクレオでしたが、高いのでなくなってからは和光堂のはいはいを買ってます。

お湯は電気ケトルで沸かしているので、ポットは買ってないです。

• 山谷

山谷

ありがとうございます(*^^*)

• 6月17日
ちびゆあ

搾乳器を買っていたので、それについてる哺乳瓶だけです!
ミルクはほほえみのキューブにしました、小分けになってて外出の時も持っていけるし、計量もいらないのでこぼしたりもないですよ~!

ティファール使ってます!

• 山谷

山谷

• 6月17日

うちは哺乳瓶2つ(双子なので1人1本)用意しましたが、ミルク缶は買わなかったです。
退院までに自分の母乳量把握できるし、それで明らかに足りないとかなら退院時に買って帰ろうと思って。
結局買って帰りましたが、買ったのは森永のはぐくみです。
産院で飲ませてるものと同じものです。
その方がミルクアレルギーになる可能性低いらしいので。

ポットは里帰り中はティファール使ってましたが、保温できなくて毎回沸かすの面倒なので、自宅に戻った時に保温もできる電気ケトル買いました!
すごく便利です!
出産まで使っていた自宅にあったティファールは戸棚の中です(笑)

• 山谷

山谷

• 6月17日
m310

混合の考えみたいですが、仕事復帰の予定などがあるのですかー?✨

私は出来れば完母希望です😂出なければ話になりませんがね🙌🏻💦

友だちは母乳でいきたかったものの出なくて泣く泣くミルクに変えましたが、men'sで飲む量もはんぱないのか1週間足らずで1缶終わってしまい出費がすごいとも聞きました😱

うちの産院は退院時に産院で使ってた哺乳瓶そのまま一式もらえるそうなので何も用意していません(^^;;
中には事前に用意しておいたけど乳首が合わず買った哺乳瓶受け付けなかったという話も聞いたことがあり、、(^^;;産後でいざ必要になってもすぐに買い足せるかなぁと、、、

旦那にも育児経験させたいのでもしミルクいらずで母乳でいけたとしても哺乳瓶に絞って旦那にも哺乳瓶であげることはしてほしいなと思ってはいます。

• 山谷

山谷

• 6月17日