※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

頻回授乳で完母を目指していますが、授乳量や頻度に悩みがあります。普通の頻回授乳の間隔はどれくらいでしょうか?完母を目指すのは可能でしょうか?

頻回授乳とは…💧

ミルクよりの混合で育てています。
もしできることなら、完母を目指したい…!😣

しかし、たぶん一回の授乳量10-40くらいです。

時間があるときはなるべく頻回授乳して刺激を与えるよう心がけています。

しかし、授乳クッションの上では、飲んだ後うとうと眠ってしまうのに、ベッドに下ろすと泣き、また抱いて授乳の状態を繰り返しています。

よく、投稿で30分で泣く、1時間で泣くと相談されている方を見かけますが、そんだけもったらいいじゃないですか!😭て思ってしまいます。自分の場合、5分ももたないです。

世間でいう頻回授乳って、今の自分の状態よりは回数が少ないと思うのですが、個人差があると思いますが、普通の頻回授乳ってどれぐらいの間隔なもんですか?

こんな状態で完母って目指せますか?😔

コメント

まよ

そんな早く泣くってことは
おっぱいなどでお腹空いてるんじゃなくて
抱っこされてたいから泣くって感じですよね。
授乳中や抱っこで寝ちゃうのは安心するから寝てしまうだけで、ベッドに置いたら泣くのは授乳の回数とは関係ない気がします。

毎回毎回ミルクを足してるなら
ミルクを減らしておっぱいが出なくてもおっぱいを吸わせてる時間を長くすればいいと思います。
ミルクしか飲まなくても
搾乳機などでちゃんとその時間に絞ったりも大事だと思います。

1時間や30分で泣く事もありますが
それが必ずしもおっぱいだとは限らないと思いますよ。

  • ぺり

    ぺり

    アドバイス、ありがとうございます😌

    10-40くらいしかでないので、おっぱいじゃ足りないのだと落ち込んでいましたが、授乳後に暫く抱っこしたり、そーっと置いたりで、30分〜1.2時間ほど眠ってくれることがわかりました。これぐらいの間隔ならまだ頑張れそうです💪

    泣き止ますのに、お腹を満たすこと以外も考えなきゃでした😅💦

    • 6月8日