※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

名前の字画で悩んでいます。本とネットでの意見が違うので、どちらを信じればいいか迷っています。

名前の字画で本を見てると画数的にいいのにネットで見てるとだめな意見ばっかりだったりとどっちを信じればいいのかわからない。。。

みなさんは本を参考に名前をつけましたか?
ネットを参考にしましたか?🤔💦

コメント

なな

姓名判断にも流派があるらしく、どっちもいいっていうのはなかなかないらしいです(笑)
うちは義父が気にするタイプでネットで姓名判断見てると言っていたので、私達はどちらでもよく、それに合わせてネットを参考にしました☺️💡

• みゆ

みゆ

ネット参考だったのですね!
    やはりネットの方が的確なのでしょうか🤔
    どっちもいいってないんですね!初めて知りました🥵
    ありがとうございます🌼

• 6月4日
💛

私はサイトによって言ってることが違ったりしてたので
そうゆうの気にするのやめて
漢字の意味が良いのを選んで名前を付けました!
女の子なんて結婚したら苗字変わるし画数なんて関係ないしなーって思ってました(笑)

• みゆ

みゆ

私の母も女の子は結婚して苗字変わるからあまり気にしなくていいよと言ってくれるのですがなんか気になっちゃって🥺💦
    漢字の意味がいいの選ぶのいいですね!私も近く気にせず考えてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 6月4日
るな

うちは、ネット派ですね😂
旦那が考えてるので、ずっと画面と睨めっこしてました😂

• みゆ

みゆ

旦那様が考えてくれてるのですね!
    わたしは自分で候補出してどう!?ってやってます笑笑
    ネットの方が参考になりますかね!私もネットで色々調べてみます!ありがとうございます☺️

• 6月4日
  • るな

るな

あ、ちなみに私自身の漢字は父が本と睨めっこして考えてくれたので下の名前だけで画数めっちゃいいですが、苗字が変わってから、旧姓より全体の画数良くなって嬉しかったです😂
    名前だけで画数良くしてくれたことを、感謝してます🌸

• 6月4日
  • みゆ

みゆ

お父さんからの愛がすごい伝わりますね😭💗
    旧姓よりよくなるなんて運命のお相手だったのですね🥺🧡
    画数ちゃんと調べてじっくり決めます👶💓

• 6月4日
kie

娘の時は本でした。

今回はネットで、まぁまぁいいことが書いてあればいいかなーくらいです。

• みゆ

みゆ

わたしも今の今まで本頼りにすごい調べました!
    でもネットでみるとん!?本と書いてあること違う!ってなりました😂
    ネットでまぁまぁよかったら完璧と言うことにしちゃいます😂✨

• 6月4日
ちびこママ

たまごくらぶだったかな?ベネッセの命名のサイトがあって、それでいくつかの候補絞って決めました~✨
この字が使いたい、っていうのがあればそれで候補考えてくれたり、参考になりました☆

• みゆ

みゆ

たまごくらぶの命名サイトがあるのですね!知らなかったです💦
    早速調べに行ってきます!
    ありがとうございます☺️🌼

• 6月4日