※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
ココロ・悩み

母は仕事で悩んでいる。片付け担当で目が悪く、他の仕事もできない。目の治療を提案したが、病院に行くのが億劫。ただ話を聞いてほしいのか、本当に悩んでいるのか、わからない。

母親の仕事の悩みについて

母は営業職や管理職ではなかったのですが、
数字が足りなかったー今日はお客さん少なかったーといったようなことを昔から言っていて、どうしたら改善されるか悩む性格でした。

現在は社食で調理手伝いをやっているのですが、
毎回片付け担当であることに悩んでいるようです。
といっても、あまり目が良くないため小さな文字を読んだりすることが厳しいので、今のままのが働くことに負担もないと私は思っています。

最近はずっと片付け担当のため肩身が狭い、、辛いといっています。ですが、他の担当になっても文字を読むことが厳しいとも言っていて、母親はただ話を聞いてほしいのか本当に悩んでいるのか、私も悩んでしまいます。片付け担当以外に行きたいなら、病院にいって目を治す、目がどういう状態なのか、まずはそこからじゃないかと話したのですが、病院に長い間いってないから行きづらい、、と言われ、もはや私も何を言ってほしいのか分かりません。。

大好きな母が悩んでる姿は見たくないのですが、どうしたいのかも分からず、、。
ただ話を聞いてほしいだけなんでしょうか?(..)

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ話を聞いてほしいだけだと思います😭💦建設的な意見を言ったら逆効果かもしれません💦

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます。
    わかりました!
    我慢して聞くことに徹底します!

• 6月4日
とも

うちの旦那みたいです🥺
仕事の愚痴聞かされて
じゃあこうすれば?
上の人にこう言えば?
ってアドバイスしても
でも〜  できない〜
とか、、、もう聞いてる方もなかなかのストレス😂😂😂
聞き流すくらいがベストだと思います

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ