※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

寝相が悪い時、娘が高いベッドで危ない位置に寝ている。直すべきか悩んでいます。

寝相悪い時に直しますか?

いま起きるリスクを取って寝相を直すか、自動的に正しい位置に戻るのを期待して待つかで悩んでます。

今娘はシングルベッドに寝ています。
うちは三台ベッドを川の字に並べているんですが、娘のベッドは私たちのベッドより10cmほど高いです。
起きてる時はハイハイで簡単に昇り降りするんですが、いま、ベッドのヘッドボードと並行に寝ています。頭は私のベッドの方を向いていて、足の力でもしかしたら頭から私の方へ落ちてくるかもしれません💦
すでに髪の毛は娘のベッドからはみでてます💦

怪我はしないとしても起きてしまいそうで😵

コメント

たろー

状況とってもわかります😂😭💦どうしようか迷いますよね…。
うちはまだ3ヵ月なので、参考になるか分からないのですが、👶の下にバスタオルを敷いて寝かせて、寝相でずれたら、バスタオルをゆっくり引っ張って正しい位置に戻しています。
意外にこの方法だと起きずに寝てくれています😊
ぜひ一度試されてみてください😂💕

• ももんちゃん

ももんちゃん

お返事遅くなりました🙏
    あのあと大胆に縦に向きを正したんですが、朝起きたら隣で寝てました🤣
    バスタオル!今度やってみます🙌

• 6月6日
▶6人の怪獣

変に気使ってやると起きるので、大胆に動かします🤣(笑)

• ももんちゃん

ももんちゃん

お返事遅くなりました🙏大胆に縦に向きを正したんですが、朝起きたら隣で寝てました🤣

• 6月6日