※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

赤ちゃんの位置や胎動について気になるけど、左向きに寝ると左脇腹、右向きに寝ると右脇腹で感じる。座っている時や仰向けになるとおへそ辺りで感じることが多い。病院では逆子でも気にしないと言われたけど、赤ちゃんの頭の向きが気になる。

胎動の感じる場所で赤ちゃんが何処の位置にいるのか
すごい気になるのですが、左向きに寝転がると左脇腹から
右向きに寝ると右脇腹で胎動を感じます👶🏻🦶🤛
座っている時や仰向けになっている時は大体おへそ
辺りで胎動を感じる事が多い気がします。

病院ではまだ逆子でも気にしないでね!と
言われたので気にしてるわけではないですが
お腹を撫でる時に赤ちゃんの頭どっち向いてるのかな?
と素朴な疑問で質問してみました😂

コメント

ママリ

動いてない時はわかりませんが、胎動がおへそより下、膀胱周辺に感じる時は逆子で、鳩尾辺りで感じる時は戻ってましたよ😌

毎回、健診前に先生に言ってからみてもらって、全部その通り当たってました 🤗

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます⭐️
    トイレに行きたくなるくらい
    膀胱押されてる感覚がたまに
    くるのでまだ逆子ですかね😆!

    • 6月4日
ままり😃

もう少しすると、これが背中で…こっちが足で…とかわかる頃になりますね😂!可愛い😍足がビヨーンって出てきたらこちょこちょして遊んでました😆その子は今も足癖が悪いです😆

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます⭐️
    足だって分かるんですね😆💗
    楽しみです♩¨̮
    私も今は足なのかわからないですが
    ぽんぽんとやると反応してくれます!笑

    • 6月4日
  • ままり😃

    ままり😃

    反応してくれるの可愛いですね❤️😍
    上の子はお腹の中で反応もあまりだし、足もあまり出てこなくていつもしゃっくりしてました笑 そしたら、おっとり系のいつもしゃっくり男生まれました☺️
    下の子は胎動激しくて寝られないくらいで肋骨とか痛くて、足もビヨンビヨン、キックキック🦵激しくて、しょっちゅう逆子と正しい位置を繰り返してましたが、その通り、泣き声の激しい・立つ気まんまん・脚力やばい男産まれました😆笑笑

    • 6月4日
  • むらさき

    むらさき

    はい!とても可愛いです🤣💗
    心配性過ぎてよかった生きてる
    って感覚にもなります😢💪
    初産なのでこれが激しいのか
    わからないですが、たまに痛い!
    って思う事もあるので激しい
    男の子になるのかなあと
    妄想しています(笑)

    • 6月4日