※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

外回転術後の痛みについて質問です。2日前に手術を受け、お腹の痛みがあります。屈んだりすると痛いですが、我慢できる程度です。普通の症状でしょうか?

外回転術を受けられた方に質問です。
2日前に外回転術を受けました。逆子は戻らずのままだったんですが、お腹を押されていた場所がまだ痛みます😅
屈んだり、パンツのゴムの食い込みですら痛いけど我慢は全然できる程度の痛みなのですが…。
これって普通ですか??

コメント

ちゅう

外回転受けました!
私も戻らず逆子のまま帝王切開でした😂💦
なんか筋肉痛というか、打ち身っぽいというかそんな痛さじゃありませんか??
外回転ってすごい力で押すらしいので痛くなるのは普通だと思います!
押されたところが我慢できる程度の痛みであれば大丈夫かと思いますが、お腹の中が痛かったりもっと長引くようであれば診てもらった方が安心だと思います☺️✨
逆子ちゃん戻るといいですね🙏🏻

• まつ

まつ

とっても返信が遅くなりすみません😭💦
    たしかに打撲っぽい痛みでした!!!
    結局逆子は治らず、11日に帝王切開で出産しました💓
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月13日
  • ちゅう

ちゅう

わー😆💕ご出産おめでとうございます🎊✨
    おつかれさまでした🙇🏻‍♀️
    これから大変なこともあるかと思いますがお互い楽しんで育児しましょう☺️❣️
    産後の大変なときにご返信ありがとうございます🙏🏻💓

• 6月13日