※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママさぁや
お金・保険

産前産後休暇や出産育児一時金について、職場とのやりとりで煩わしく感じています。

産前産後休暇だったり、出産育児一時金だったり、あんまりよく詳しくわからなくて職場と何回もやりとりして気まずくなっちゃってて、もうなにもかもが嫌になってきました😅

コメント

ママリ

私も総務のおばさんがキツい人で聞きづらくてやり取り嫌になっちゃいました😭

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

ホントこれだけで憂鬱になりますよね😅
    なんかすごいお金せびってるみたいでなんか嫌になります😅ちゃんと安心して産休入りたいだけなのに話噛み合わない笑笑

• 6月4日
くまのプーさん🧸🍯

私もそうでした😅
もっと簡単に分かりやすく説明してあるサイトとかあればいいのにとか、もっと簡単な名前の制度にしてよとか調べてる時に心の中でめっちゃ文句言ってました😂

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

あたしも色んなサイト調べたけど難しくてもう、頭の中ぐちゃぐちゃです😅
    ちゃんといつなにがどれくらい入ってくるってはっきり出して欲しい😂

• 6月4日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

ですよね!
    普段聞きなれない言葉や難しい言葉が長々と書いてあるともう頭の中ぐちゃぐちゃでした😂
    母子手帳貰う時に簡単に分かりやすくまとめたものが貰えれば良いのに…とも思ったことあります😂

• 6月4日
いゆ

私は聞こうと思いつつ色々後回しにしていたら、予定日2週間前に出産したので今焦ってます😂

退院したら会社に聞きたいこと溜まってるので気まずくなる予定です😅

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

わっ😂でもご出産おめでとうございます🙈💕
    焦りますよね💦会社がお金のやり取りをしてくれるのか、病院がしてくれるのかもっと色々明確にして欲しい💦

• 6月4日
ぴよこ

大切なことですけどほんと頭回らなくなりますよね😢‼️
投げ出したいです🙄🙄

• 新米ママさぁや

新米ママさぁや

ほんとそうなんです😂
    しかもたぶん、もう頭の中に入る容量がたくさんみたいで何回聞いても分かんなくて吐き気がします😅

• 6月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

1日ぐらいはぶん投げても大丈夫ですよ🙆‍♀️‼️‼️
    考えすぎもストレス溜まるだけですからね😊リラックスです🥰🥰

• 6月4日
  • 新米ママさぁや

新米ママさぁや

そうですよね☺️💕🌸
    ありがとうございます🧸
    もうすぐ出産ですね🙈🌸
    頑張ってください✨

• 6月4日