※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

旦那と私は20代で、生命保険やがん保険に未加入。子供が2人目で保険に入るべきか悩んでいます。子供が生まれてからの保険について教えてください。

旦那今年で21、私今年で20です!
医療保険には入っているのですがちゃんとした生命保険やがん保険入ってません😖
旦那が中性脂肪など高くて、健康診断では異常なしのただの肥満と診断され、私はリウマチの持病を持っています🤒

2人目も生まれるしそろそろちゃんとした保険入ったほうがいいのかな?思っているのですが、子供が生まれてから保険入った方どのような保険入ってますか?

コメント

えみりんママA

コメント失礼します。
結婚した時点では主人は何一つ保険に入っていませんでした。私は独り身の時から生命保険加入していました。
子供ができたタイミングで生命保険・安い掛け捨ての医療保険・子供の学資・自分たちの老後の為の変動保険・私の生命保険です。保険料だけでもかなり家計を圧迫しているので今回の子供が生まれたら私の生命保険は解約するかもっと減額して入り直すか検討する予定です。参考になれば嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

お若いので、保険の窓口などで保険について説明してもらってから検討してみたらどうでしょうか😊
保険の種類から詳しく教えてくれます🤔

Kotori

旦那さんの生命保険はとりあえず入っておくと安心です。
日本は色々な公的保障があるのでネットで調べたりしながら最低限の保障で家計に負担にならない程度で入ったほうが良いですよ😍
知識があってから保険の窓口とか言った方が余計な高いものに入らなくてすみますしね💓
お若いのにしっかりされていて凄いです👍

ちゅん


まとめての返信ですいません🙇🏼‍♀️
みなさんコメントありがとうございます😊