※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃらっこ
妊娠・出産

歯痛がひどくて耐えられないです。日曜日に歯医者の予約があるけど、その前に市販の痛み止めがあれば教えて欲しいです。治療までの痛みが怖いので安心のために購入したいです。

現在14週4日です。
本日とてつもない歯痛に襲われております…!生えかけで抜いてもらえなかった親知らずが今になって痛みだしたのだと思うのですが、とにかく痛いです…。

歯医者は予約は日曜日に取れました。それまで耐えられるか不安です。

市販の痛み止めで服用可能なものがありましたら、教えて下さい。

耐えられるなら耐えて、歯医者で治療されるか、薬を出されるまで、我慢するつもりですが…どんな痛み方になるのか怖いので安心のために購入だけしておきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

歯医者の予約、痛いって言えばその日にだいたいしてもらえると思うんですが予約いっぱいだったんですかね?日曜までつらいですよね。なるべく妊娠中はお医者さんにもらったやつの方が安心だと思うのでもう一度歯医者に電話して痛みが辛すぎるので痛み止めもらえないか聞いてみては?

• とちゃらっこ

とちゃらっこ

そうなんです。。。
    今後も通うことを考えて安心できる歯医者を選んだので、まずはこの歯医者に行くまで耐えなければ…!という感じです😭

やはり診てもらって…ですよね。回答ありがとうございます。

• 6月17日
2児ママ♂

初めまして、
ドラックストアに常時いる
薬剤師さんに妊娠している事を伝え
ロキソニンに近い成分の薬が確か
あると思います。
私も歯医者で貰った薬がなくなった時に
次の歯医者まで待てなくて買いに
行った覚えがあります。

副作用もなく普通に使用できましたよ!
名前忘れちゃったのですみませんm(_ _)m

• 2児ママ♂

2児ママ♂

もちろん、産婦人科や歯医者に
    確認して大丈夫との事で飲みました。

• 6月17日
  • とちゃらっこ

とちゃらっこ

ご丁寧にありがとうございます!

そういう成分の市販のものもあるんですね!今後もいつどんな痛みに襲われるのかわからないので、薬局に行って薬剤師さんにそのようなものがあるか確認してみます✨

• 6月17日