※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

朝ごはんの時間について相談があります。朝は忙しく、車の中で食べることが多いようです。朝食の準備についてアドバイスを求めています。

ワーママさんアドバイスください😭
自分の朝食はいつ食べてますか?

1日のスケジュールです

12時 大人就寝
1時 夜泣き
5時 夜泣き&授乳
5時半 大人起床
メイク、髪の毛、着替え
6時 子ども起床&朝ごはん
6時半 私出勤
7時 保育園 旦那出勤
8時 出社
8時15分 始業
17時 退社
19時 お迎え
19時半 子どもよるごはん
20時 旦那帰宅 子どもとお風呂
20時半 寝かしつけ
21時半 大人夜ごはん

食べ終わってから一息ついて保育園の準備や家事をしたり私はお風呂入ってます!

朝はギリギリまで寝ていたくて、5時半起床ですが15分二度寝したりしてます😂
だから自分の朝ごはんはいつも通勤の車の中で、赤信号の時にパンをかきこんでます💦
復帰前に、朝ごはん用に、と買った冷凍のホットケーキは制服を汚しそうでまだ食べられてません😭😭😭😭

皆さんいつご自分の朝ごはん食べられてますか?

コメント

ひろ

パン持って行ったり途中で買ったりして、会社に着いてから食べてます😂

• うたな

うたな

ありがとうございます😊
    やっぱりそうなるし、それが楽ですよねぇ😔
    早く起きられた日にコーヒー片手に優雅にフレンチトースト食べて出勤した日が懐かしいです…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

上の子もいるので、6時に起きて6時半頃子供たちと一緒にパパッと食べて、7時半頃家出てます😊

私もまだまだ試行錯誤なのですが。
働き出して生活リズムを掴むまでが中々難しいですよね😭

• うたな

うたな

ありがとうございます😊
    一緒に食べられるのいいですね!もう少し大きくなったら自分で食べてもらいます😂
    仕事は大分軌道にのってきましたが、生活リズムがなかなか掴めず大変です💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

6時半 2人で起床、私メイク、朝食用意
7時 ご飯
7時20分 歯磨き、身支度
8時 私・息子出発

16時半 退社
17時 お迎え
17時半帰宅、夕食作り
18時お風呂
18時半 2人で夕食
19時 遊び
19時半 寝かしつけ開始

という感じです。
保育園に行き始めた1歳から授乳は夜の寝る前だけにしていて、この前のGW(1歳10ヶ月)で卒乳しました。

食事は朝も夜も息子と一緒に食べていて、朝の着替えは私も汚されるのが嫌なので食後に着替えています。

5時の夜泣きが早くなくなると良いですね。

• うたな

うたな

ありがとうございます😊
    卒乳されたんですね!👏
    詳しいスケジュールも参考になります🙏ありがとうございます🙏
    朝はずっとべったりで抱っこばっかり、料理ができずベビーフード頼りまくりです😫
    早くまとめて寝てくれ〜😂

• 6月4日
ぴよ

似たようなスケジュールです❗

私も朝ご飯は車の中でパン等を赤信号の時に食べてます😅

私はうたなさんより寝るのが早いので4時過ぎには起きて家事を始め、夕食を先に作ります。

でも子どもがもう少し大きくなって1人で待てるようになったら、夕食は帰宅後に作って、夕食作りにあてていた時間を朝食作りの時間にして、一緒に食べたいと思っています。今、子どもの朝ご飯は簡単にパンや残りのお味噌汁にうどんを入れるなどで済ませてしまっているので💦

うちは朝夜共に私と息子の2人で過ごすことが多いので、何事も思うようにいかず、時間ばかりかかってしまいます😥

• うたな

うたな

ありがとうございます😊
    車の中が一番ゆっくりたべられますよね😅
    4時起きですか!?すごい…
    夕食は1週間分冷凍して焼くだけにしてるんですが、それでもてんてこまいです🥺

お味噌汁作るだけでも天才です👏ママの楽がいちばん!
    いつもおひとりでお仕事もされて大変ですよね😭
    お身体に気をつけてください😭

• 6月4日