※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

「たすけあい」と「あいぷらす」は帝王切開などの保険に入れるものですか?他にオススメの保険はありますか?資料請求したが理解できず。

帝王切開などの保険に入ってる方教えてください🙇🏻‍♀️

コープ共済のCMでもやっている、妊娠中にも入れて、入院費や手術費の保証をしてくれる保険は「たすけあい」の女性コースでしょうか?「あいぷらす」でしょうか?

資料請求したのですが読めば読むほどわからなくなり…


他にもオススメの保険などあれば教えてください🙇🏻‍♀️



コメント

げーまー

たすけあいですよー!
帝王切開ってことは上のお子さん
帝王切開で出産してるってことですか?
妊娠してるしてないに限らず
保険はどこでも入れますが
保証されるかされないかは
保険会社によります。
ただ、コープでも条件があるので
入れても保証されない場合もありますよ。

  • るん

    るん


    1人目の時に保険入ろうと思ったのですが結局入れず、途中で入院なども帝王切開もせず出産しました!

    今回絨毛膜下血腫になり、治らなかったら入院するかもしれないことや、帝王切開になった時のために入っておいた方がいいかな…と思いまして🤔

    たすけあい入っておられますか?😳
    入ってるコース、メリットデメリットなどお伺いしたいです💗

    • 6月3日
優龍

一人目
帝王切開だと

ほとんど入れても
保障されません。

県民共済は
加入一年後の妊娠であれば
大丈夫です。

  • るん

    るん


    1人目は普通分娩です!
    書き方紛らわしくてすみません💦

    県民は妊娠中はダメなのですね…
    ありがとうございます!

    • 6月3日
  • 優龍

    優龍


    ですね。
    入るなら
    コープが良いでしょうね。

    ただ入るとしても
    今の持病による入院治療には
    保障されないとは思います

    • 6月3日
  • るん

    るん


    さすがにそうですよね💦
    帝王切開が高すぎてびびってしまっていて🙄

    • 6月3日
  • 優龍

    優龍


    帝王切開になりそうであれば
    まず社会保険証の組合から
    限度額認定証を発行してもらうといいですよ。
    費用が最小限にすみます。

    • 6月3日
  • るん

    るん


    そんな制度があるのですね!
    覚えておきます。
    ありがとうございます!

    • 6月4日
みん

私は1人目妊娠30週くらいで、帝王切開になるかも!となんとなく女の勘が働きコープ共済のたすけあい(女性特約コース、2000円/月)に入りました☺️

そしたら案の定帝王切開になり15万くらい戻ってきました!

他にも会社が個人にあいおいニッセイの医療保険に加入してくれていて帝王切開で18万戻りました!

もちろん出産費用よりプラスです🌙

2人目を明後日出産ですが、どちらもまた受け取れる予定です!

そして出産後は都民(東京なので)共済に加入予定です☆月2000円で。
理由としては、

3人目の予定がある
帝王切開は確実
帝王切開の歴があっても1年空いていれば保障の対象

だからです!

なので、もしいちかさんが妊娠される前でしたらとりあえずコープ共済だけにしておくか、都民or県民or府民共済も一緒に入るかでもいいと思います!

他にも手術、入院といったことで保障対象の医療保険はたくさんありますが、特にコープはおすすめです🌸

  • るん

    るん


    30週でもはいれるんですね!
    東京でもプラスになるってすごいですね…🤔

    1人目の時は普通分娩でしたが一時金使って34万くらい払いました😂

    いま妊娠初期なので入れるのはコープくらいなのかな…?と思って検討中です!

    私の都民共済は親がずっと入っていてくれてるのですが妊娠や帝王切開でなにか保障あるのでしょうか?😳

    • 6月3日
  • みん

    みん

    30週あたりがギリギリだった気がします😂週数は確認お願いします!

    都内出産で帝王切開ですが、全部で62万でした(保険適用が大きいです)
    しかも帝王切開だと高額医療費の対象なので、更に戻ってきました!

    都民共済に親御さんが入ってくれてるなら対象ですよ☆
    払ってるのが親なのであれば親に還付されるかもですが💦💦
    妊娠ではないもないですが、帝王切開で入院となれば、入院と手術なので請求できますよ!

    • 6月3日
  • るん

    るん


    保険入ってるのと入ってないのじゃ大違いですね🤔
    術後も大変ですしそのくらいないとですね☺️

    還付されるのならよかったです!
    払ってばかりじゃなくすこしでも帰ってきてほしいですもんね👶🏻

    • 6月4日