※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がウィルス性の胃腸炎で、熱が3日続いています。食事が摂れず、下痢が続いています。明日から食事を始める予定ですが、どんな食事が適しているか悩んでいます。フルーツは好きで、乳製品は下痢時に控えるべきか悩んでいます。

1歳の息子がウィルス性の胃腸炎になってます。

1日目 夜 嘔吐、発熱
2日目 高熱
3日目 高熱、午後から下痢
4日目 午後解熱、下痢

熱があった3日間、全く食事がとれていません。
熱がさがったので明日からは少しずつ食事がとれると思うのですが、下痢をしておりどのような食事にすればよいか悩んでいます。整腸剤は処方してもらっています。

今日の夕方におかゆを少しあげようとしたのですが、食べてくれませんでした。
バナナや苺などフルーツは好んで食べます。
下痢の時は乳製品はひかえたほうがいいというのをネットで見たのですが、ベビーダノンなどのヨーグルトもよくないのでしょうか?

教えていただければ幸いです。

コメント

無理に食事は必要ないですよ、フルーツが食べられたら十分だと思いますが🥺 胃腸炎になったら大人でも食べたくありません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦そうですよね、無理に食べさせるつもりはないのですが…今朝はフルーツを食べれました!ありがとうございます✨

• 6月4日
みぃ♪

先日、息子もウイルス性の胃腸炎に、なりました。
いつもより食欲もなく下痢が続いたため小児科にいくと、低血糖になっており、点滴しました。

私はヨーグルトは食べさせませんでした。
ゼリー、プリンを食べさせました😃
今、お子さんが食べれるものを食べさせるのが一番の、近道のように、感じます☺️

フルーツ食べる前に小さなおにぎりやパンを食べてフルーツ食べてみない?と言ったりして、少しずつ元の食事に、戻すのもいいかもしれません。

息子は、下痢が落ち着いた次の日から、白米2杯おかわりし3杯目もいこうとしたので、止めました💦

食欲が、戻ってくれるといはいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦息子さんも胃腸炎だったのですね😣点滴とは大変でしたね💦
    ゼリーやプリンは食べやすそうですね!今はやっぱり食べれるものを食べさせるのがいいんですね🎵下痢が落ち着いたら少しずつ白米もあげてみたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月4日