※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉の家に精神的に不安定な母が乱暴になり、警察を呼ぶと姉の生活が困難になります。子供もいる状況で、母を落ち着かせる方法がわかりません。

至急です。助けてください。
今姉の家に、精神的に頭のおかしい病気の母が乗り込んで大暴れ、大声で暴言など言ったり姉をひっぱたいてたりしてるそうです。ものすごい毒親です。警察を呼んだら明日から姉の生活はまともに送れません。
6歳の子と0歳の赤ちゃんもいます。
どうやって母を落ち着かせればいいのかわかりません

コメント

みき

緊急の時にすみません!
命がかかっているのではないですか⁉️
警察を呼べないのですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき怒鳴りながら帰ってったそうです…
    殺しまではさすがにしないと思いますけど、警察を呼んだほうが今後のお姉ちゃんの生活に支障が及ぶので、そうなると安易に呼べないんです💦なんせ想像以上のやばい親なので…

• 6月3日
ママリ

精神科に電話してこう言う状態の人がいるんですが、次何かあったら警察を呼んで強制入院させることはできますか?と相談しておくのはどうですか?
強制入院させられると落ち着くまでいてくれると思うので、それができるのかどうか相談するのも良いと思います(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう手立てもありますね。。
    とんでもない毒親でキチガイな親なので、すごく怖いですが、それも視野に入れてみます(;_;)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

私もきちがいの親がいるのでお気持ちお察しします、、
    とりあえず次に備えて下準備しておくと良いと思います😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!(;_;)
    キチガイ 親 で調べると全て当てはまるんです(;_;)
    本当に親がキチガイだとこちらの人生めちゃくちゃですよね…
    私は、母と喧嘩したら高校まで乗り込まれ、職場に電話や乗り込まれ、旦那の職場にも乗り込まれ、全て待ち伏せされ友達や職場の人に白い目で見られました。それだけではなく暴言、暴力、ねじ伏せ、その他もろもろ小さい頃からあったので、もう母親のことが大嫌いです。
    姉と私のために、下準備頑張ります。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

分かります〜😭
    私の親も学校、塾にのりこむ、帰りが遅かったらその友達に電話で怒鳴りつける
    とかまじで頭おかしかったです。
    アル中でもあったんですが救急車で運ばれることも何度もあり、そのまま入院させてくれ!と頼みましたが精神科がない病院だったのでダメでした😔
    できることなら引っ越しされるのが手っ取り早いと思います。。
    下準備頑張ってください😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…同じですね…(;_;)!!
    本当に頭おかしいですよね…
    しかもアル中もあったんですね、、心中お察しします(;_;)
    引っ越しても追ってくるので難しいところもあるんですが…とにかく前に進みます…(;_;)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

引越し先は教えないとか無理ですか(;_;)?
    私は教えませんでした!もう勝手に生きてくれ〜て感じで、、😂
    もう親のせいで私がうつ病になりそうで耐えられませんでした😢
    ご自身が病まれてしまう前に逃げてくださいね!将来親が孤独死する可能性はありますが😂💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

すみません、他の方のコメント拝見しました!お姉さん引っ越せないのですね😢
    もうぱんまつりさんやお子さん、ご主人、お姉さんご家族も精神を病まれてしまうと思うので早めに行動されると良いと思います😢
    なにされても親なので情もあると思いますが、入院して治ってくれたら万歳です!頑張ってください😭💕

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も私もですが、マイホーム購入してますので引っ越すってなるとなかなか…という所があります(>_<)
    なさんすごいです…!じゃぁお母様とは会ってないし連絡も取ってないし、変な話生きてるかもわからない感じなんですかね?
    うちも、父が生きてれば行動したかもしれません…
    分かります(;_;)ちなみに私は20代前半の頃、親のせいで鬱になりました(;_;)耐えられないですよね。。
    親身に相談に乗って下さりありがとうございます(>_<)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこちらのコメントまだ拝見してませんでした(>_<)
    はい、引っ越せない状況です。
    今は姉が集中的にやられてるので私が支えにならないとと思ってます…!
    入院させられるように頑張ります(;_;)!ありがとうございます😭✨

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢大丈夫ですか?私も親のせいで鬱になりました😢こんな育ち方のせいで自己肯定感も低いですし本当生きづらいです、、
    お父さん亡くなられてるんですね😭余計に悩みますね。。
    実は今日孤独死していたと連絡が入りました💦
    なんで気づいたのかとかはまだ聞けてませんが💦
    正直悲しいとかもなく、そんな人生で良かったの?って気持ちです😅このまま親が死んだら悲しいというよりなんだか残念な気持ちになるんだろうなあと生前から思ってましたが本当にそんな気持ちです(>_<)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの時は本当に死にたい思いでしたが、今はもう鬱ではないです✨
    なさんも鬱だったんですね😭
    分かります、、自己肯定感低いですよね💧私なんてとか思うし、人に対して、悪くなくても謝ってばかりです(;_;)
    生きづらいですよね。。
    え!?💦お母様が孤独死されてたんですか😢?
    ご冥福をお祈りします。。
    でもすごく分かります…残念な気持ち、そうですよね。
    私達も、死んでも申し訳ないけどホッとするんだろうねって言ってます。
    きっと、毒親を持ってる人しか分からない感情かもしれませんね😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊💕良かったですね😊
    私は今は不安症っぽいねー位の症状です!
    そうなんですー!いえいえ、気を遣わせてしまって申し訳ないです💦
    本当申し訳ないけどホッとしました😅そんな関係が悲しいですよね。

グッドアンサーありがとうございます!全然参考にならないコメントで申し訳ないです😢またなにか困ったりしたらお話を聞くことしかできませんがコメントください!
    早く平和に暮らせますようにお祈りしてます(>_<)!

• 6月4日
チンアナゴさん

赤ちゃんもいるならまずは警察がいいと思います💦
警察呼んだら、お姉さんがまともに生活が送れない理由が分かりませんが・・・
まずは命の方が大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殺しとかはしないんですけど、昔から私にも姉にも引っぱたいたり蹴ったりする親です。
    姉の家と母の家が歩いてこれる距離なので、警察呼んだら毎日怒り狂って怒鳴り込んでくる可能性が大なんです
    書くとそこまで大したことなく感じるかもしれませんが、とんでもなく恐ろしい、キチガイな親なので、警察を呼ぶことはとても怖いことなんです

• 6月3日
hm(29)

警察を呼んだらどうしてダメなんですか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の回答に書きました。。
    理由になってないかもしれませんが、とにかく呼ぶことは難しいんです…

• 6月3日
  • hm(29)

hm(29)

なるほど。そうゆう事ですか。
    逆恨み的な感じがあるって事ですね。

精神科などに連れて行くのも難しい所がありますよね

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(;_;)
    まさに逆恨みなんです…

精神科連れてくのもとても難しく、本当に毎日悩んでます…あの人のせいで、姉も私も子供の頃から人生めちゃくちゃです

• 6月3日

精神的におかしいなら精神科に連絡して強制的に入院させるとかは難しいですか??😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は正常だと思ってて、私たちが行った方がいいなど言ってしまうと普通の日常が送れなくなるくらい毎日何十件と電話や長文メールが来たり乗り込んできたりして、精神科には何がなんでも絶対行かなく、今心療内科にやっと通ってますが、心療内科に通うのもバカにしてると毎日怒ってます。入院させたいですがあのキチガイな人を無理やり連れてくってことがどうしても厳しいです。私も姉も内容は違えど障害児をかかえてて、正直毎日忙しかったり、、言い訳かもしれませんが…(;_;)

• 6月3日
のんたん2号

通っている精神科があれば強制入院してもらったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院させたいです。もう本当に申し訳ないですが、早くいなくなってほしいです。。
    自分の親をこんな風に思うなんて辛いです

• 6月3日
  • のんたん2号

のんたん2号

近くの精神科(入院できる)に明日にでも入院させるにはどうしたらいいか電話で聞くといいですよ!
    とりあえず家に入れないのがいいと思います。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…!何も行動に移さないとどんどんしんどくなりますもんね…
    明日相談してみます(;_;)

• 6月4日
  • のんたん2号

のんたん2号

頑張ってください。
    病院に連れて来てと言われた場合私なら、コロナの検査に協力するとお金がもらえるらしいとか嘘ついて連れて行きます。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)!
    頑張ります…!

• 6月4日
H mama

お子さんの命にも関わり
かねないので即警察ですね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず怒鳴りながら帰ってったようなんですが、上の方の回答にもかかせてもらったんですが、殺したりとかはしないタイプではあるんですが、警察呼ぶと逆恨みされて姉が何されるか分からないんです…

• 6月3日
ママりん

大変ですね💦とりあえずお母様興奮されてるので素人や身内で興奮を抑えようとしても逆効果です💦本来なら、通院されてるなら緊急で医師と看護師さん立ち合いで引き取りに来てもらつまない方が良いですが難しいと思うので警察に連絡するのが1番だと思います💦
お姉様も色々聞かれたり等で大変になるかもですが6歳の子が居るなら何だかんだ考えもしっかりしてくる時期なので大丈夫かと思います、お姉様には旦那様居ますか?居れば0歳児のお世話もいくらかは安心ですよね💦

• ママりん

ママりん

もらつまないが→もらった方が

です

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    詳細は初めてのママリさんへの回答にかいたんですが、精神科にもなかなか連れて行けない状況です…
    警察の件も、他の方への回答で書かせてもらいましたが、普通じゃない人間なので、逆恨みされると怖いんです

• 6月3日
はな

他の方もかかれてますが、暴力までふるってるなら強制入院させられると思いますよ。
メールや電話の記録も取っておく事と、通っている心療内科の先生に家族から相談って出来ないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;_;)
    強制入院を私と姉の力でさせられる自信がありません…そういった方は皆さんどうしてるんですかね…💧
    心療内科の先生には逐一母のいない所で相談してるんですが、強制入院の件はまだした事ないので相談してみます…

• 6月4日
  • はな

はな

強制入院される方は、暴れてる最中だったりするので第三者が連れて行ってるパターンもあると思います!
    ごめんなさい、それが警察なのかは私は分からないのですが…
    心療内科自体には入院病棟ないと思いますし、暴れる位の人なら初めは閉鎖病棟という事もあり得ると思うので、心療内科の先生には入院できる病院への紹介が可能か伺って、紹介先にお姉さんと受診する形が良いかも知れません。
    それぞれにお子さんもおられる中で本当に大変ですね。
    文章からもお母さんの病気が深刻な事が分かるので、少しでも早く事が進むといいですね。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、言い方は違いますが、現行犯みたいな感じですかね…!
    いえいえ、ありがとうございます(;_;)
    暴れるのは、主に姉と私の前だけですね…
    人前ではすごくいい顔をするので…
    とりあえず心療内科の先生や市とかに相談してみて、どのようにするのがいいのか伺ってみます(;_;)
    お気遣いありがとうございます。毎日母のことで憂鬱なので、自分たちのためにも頑張ります…

• 6月4日
Yu-mama

警察が呼べないなら、お姉さん家族が引っ越しするのは不可能なんですか?
近くに住んでいたら、余計に頼ってくるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉はマンションを購入してしまいましたし、重度の障害児の子がいるのでなかなか引越しとなると難しいところがあるかと思います…
    そうなんですよね(;_;)でもそれも母が追って姉のところに来たんです…本当に、地獄の果まで追いかけてくるような人間です…

• 6月4日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうだったんですか😳!
    そこまでしてまで、来るなんてよっぽどですね💦
    今回のことを踏まえて警察や病院の先生に相談したほうがいいと思います。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽどですよね💦
    本当に、昔から職場や学校、ましては私の旦那の職場にまで乗り込んで、その都度嫌がらせをしてくるような親なので、、どこまでも追ってきます。怖いです。。
    とりあえず、先生に入院させたい旨のことを相談してみます(;_;)

• 6月4日
ままり

もうすでに帰ったのなら
明日警察に行って接近禁止令だしてもらい精神科にも連絡してもらいら強制入院させます。
私の仲良い友人も同じことがあり今強制入院してます。
その間に実親との縁を切る手続きに取り掛かろうとしてますよ!

とりあえず警察に明日相談に行ってみてはどうですか?
下手に動いて逆恨みが怖い。殺されそうと警察に伝えたら
それなりに丁寧に動いてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか悲しくなってきました、、ご友人の方思い切って行動されたんですね…!
    私は、警察に言うのは、まだ勇気が出ないダメな人間ですが、、でもせめて市とかにでも相談してみようかなと思います…(;_;)

• 6月4日
  • ままり

ままり

友人は子供の目の前で大声だされて暴れたので
    子供に手出しはされてなくても精神的にこれではDVになると判断したので動いてました。

自分の親だと中々行動にうつすのも勇気いりますよね。
    でも一つの勇気で一つの犠牲でお姉さんもぱんまつりさんの2つが救われるのであれば
    いつか行動に移して気兼ねなく幸せになれる事願います😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、姉の子に対しても今日のことは精神的DVですよね、、6歳の子は泣いてたらしいので(;_;)とても可哀想です(;_;)

優しいお言葉ありがとうございます。。よく姉と、母が生きる限りはきっとこんな生活に振り回されて幸せにはなれないねと言ってます…最低ですが…
    頑張ります😭✨

• 6月4日