※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

息子がトイレでおしっこができるようになったが、公園でのトイレ問題に悩んでいます。立ちションが難しく、家族で行く時は旦那が手伝ってくれるが、一人だと不安です。公園に行く前にトイレに行かせるようにしているが、やはり困ることがあります。

今月4歳になる息子がいて
日中はオムツも外れトイレでおしっこ
出来るようになりました!
そこで質問なんですが、
公園でおしっこがしたくなった場合は
どのように対応されてますか?
家やスーパーみたいに洋式トイレはないし
まだ立ちションは難しいです😭💦
こないだ家族で公園に行った時は
旦那が抱っこしてパンツズボン靴全て
脱がせて男性用便器で出来ましたが
わたし一人だったらどうしよう…と(´・_・`)
なるべく公園に行く前にトイレは
行かせるようにしてますがどうしても
したくなる場合とかありますよね🤦‍♀️

コメント

まーこ

旦那が家で立ちションも教えました🙌
基本的に座りションですが、幼稚園でも小便器がありますし公園のトイレの便座はあまり座らせたくないので出来るに越した事ないかなと思って🙆‍♀️

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます✨
    立ちション教えられたんですね😳👏
    確かに幼稚園にも小便器ありますし
    教えて出来るならそれに超したこと
    ないですもんね(*´ω`*)
    公園って洋式ほぼなくないですか?
    和式なんて絶対嫌だしどうしようと
    思っていました😭💦笑

    • 6月3日
  • まーこ

    まーこ

    今年少さんですかね🤔?うちの園は年少さんのうちはトイレタイムがあってみんなで行くので洋式でしか出来ないとめちゃくちゃ並ぶ事になります😂
    小便器で出来るとササっと終わるし楽ですが、慣れるまでは真ん中に飛ばないですが笑
    確かに少ないですよね💦それこそ小便器で出来れば男子トイレに入ってもらって私は外からずっと話しかけたりしてます😂

    • 6月4日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    今年から年少でトイトレ完了してから
    幼稚園始まったのが最近でして、でも
    まだ幼稚園ではおしっこしてないみたいで😰
    確かに園児多いしそんなに我慢出来ないし
    小便器使えるに越したことないですよね👍
    旦那にお願いして立ちション出来るように
    頑張ってもらおうと思います😆✨✨
    詳しくありがとうございました(*´ω`*)

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

ん、洋式や和式でも立ちションさせたら良くないですか?
慣れたら立ちションの方が簡単みたいですよ。なぜ立ちション苦労されてる感じですか?

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    立ちション練習させてみます💦
    ありがとうございました!

    • 6月4日