※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使っていても大丈夫ですか?生後2ヶ月半でまだ首がすわっていないため、エルゴを使用したいけど安全か心配です。赤ちゃんがのけぞったり、足が逆くの字になっているので開脚させるのが難しいです。

エルゴ
インサートつき、そうちゃくあってますか?💦💦

生後2ヶ月半、首はまだあまりすわってません。
インサートをつかってエルゴを使用したいのですが、あってますか?

なんかあかちゃんがのけぞったら落ちそう。。
あと足は逆くの字のようにおりまがってます。
外に出したいのですが、足がまだ短く開脚させるといたそうにするのでこのようにしました。。

コメント

瑞希

すいません、写真です!

はじめてのママリ🔰

顔が出過ぎてる感じがします…
インサートもっと下に出来ないですか?

  • 瑞希

    瑞希

    やはり頭がたかいんですね!
    もうすこしさげてみます!

    • 6月17日
ゆゆママ

赤ちゃんの首、顔の位置が高いので、のけぞったら落ちそうなのだと思います。
足の位置次第ですが、もう少しお尻を下げるか、クッションを外すかしたほうがいいとおもいます!
ちなみに逆くの字というのは膝の部分ですよね?足先はどのような向きになってますか?

  • 瑞希

    瑞希

    おしり下げてみます!
    そうです!膝の部分です!
    足は、正座ようになってます💦💦

    • 6月17日
Y⑅E⑅◡̈*

足はくの逆ではなく、カエルさんのように足を開いて、ママのお腹に赤ちゃんの足の親指側側面が付くようにするといいですよ(´◡`๑)

  • 瑞希

    瑞希

    ありがとうございます!!
    足でました!

    • 6月17日
  • Y⑅E⑅◡̈*

    Y⑅E⑅◡̈*

    お!完璧です!∩(´∀`∩)解決してよかったです♡

    • 6月17日
  • 瑞希

    瑞希

    一応泣かなかったんですが、いたくないってことなんですかね??
    いま試しにこれで買い物にでてます💦

    • 6月17日
  • Y⑅E⑅◡̈*

    Y⑅E⑅◡̈*

    泣かなかったら大丈夫だと思いますよ〜(*゚v゚*)
    痛かったり、位置が気持ち悪かったりすると泣きます。帰り道、荷物と抱っこになると少し大変なので気をつけて下さいね∩(´∀`∩)

    • 6月17日
2児ママ♂

初めまして、
インサートもう少し下げられると
思います。
赤の>の下まで下げりますよ!
難しいですよね~
エルゴとインサートの間に両手を入れて
「し」の字のようにクッション(下の)
ところを入れ込んであげると安定
すると思いますよ!

⊺⍲ℳ⍲

この時期だとインサートつけたて熱中症になりやすいと思うので気をつけてください!
暑い時はベビーカーで…!!
幼稚園の園長がおっしゃってました!
うちの子も先月からインサートつけると暑くてギャン泣きで熱測ったら39.2まで上がってました。
本当に気をつけてくださいね♥︎︎∗︎*゚