※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

息子が名前で呼ぶので悩んでいます。他の方はどうしていますか?息子に「ママ」と呼んでもらいたいです。旦那が名前で呼ぶのが原因かもしれません。1歳7ヵ月なので、これから変わるでしょうか。

息子が私のことを名前で呼ぶんです。同じような方いますか?満足していますか?私は最近までは名前で呼んでくれて可愛いなーと思っていたのですが、「ママって呼ぶのは息子しかいないし、名前じゃなくてママって呼んで欲しい」と思うようになりました。名前で呼ぶようになったのは多分旦那が私の事を名前で呼ぶからです。1歳7ヵ月なんですが、これから「ママ」って認識して呼んでくれますかね。こんなことで悩むのはおかしいですか?

コメント

まゆ

呼んでくれますよ😊✨
そうするには旦那さんの協力が必要です✨‼️旦那さんがママと呼ぶようになれば必然的に子供もよびますよ‼️✨

• もなか

もなか

そうですね!
    旦那に協力させます!笑

• 6月3日
柚桜

うちはパパの事を名前で…と言うか
あだ名で呼びます!
でもパパの名前もパパと言う事も
理解はしているのでいいかなっと
思ってます😊

本当に直したい時に直したら
いいかなぁーって考えなので😂

娘も家ではあだ名で呼びますが
外や保育園ではパパと言って
使い分けてるので(﹡ˆoˆ﹡)

• もなか

もなか

今までは名前で呼ばれて嬉しかったのですが、最近急にママって呼ばれたくなりました。笑わがままですねかね🙄

• 6月3日
  • 柚桜

柚桜

娘の話になりますが
    少し前に私の事も名前で、しかも
    呼び捨てで…呼ばれてたりもして
    ましたが今では一切呼ばなくなり
    ママと呼んでくれますよ😉

子どもも気分があるのかな?

あまり気にせずでいいと思います🙆‍♀️

• 6月3日
  • もなか

もなか

気にしなくていいですかねー😭❗️
    たまにママって呼んでくれるので気分もあるのかもです(´°▽°`)

• 6月3日
Shinori

子供が名前で呼ぶの、可愛いですよね😊
うちは夫婦の会話では名前、息子と話す時はパパ、ママと話しています。
だからかママとも呼びますし、名前で呼び捨てにされたりもします。笑

最近ではママではなくお母さんと呼んで欲しいとも思いますが…本人の中でママ=お母さんと分かっているので、好きな様に呼ばせています。

お子さんがお友達がどんな風に呼んでいるか意識したり、パパもママと家で呼ぶ様になれば自然とママになるのかもしれませんね。

呼び方で悩む事、おかしくないと思います。まだ1歳7ヶ月、お話がどんどん出来る様になるのが楽しみですね😊

• もなか

もなか

とっても可愛いのですが、最近ママと呼ばれたい欲が出てきました😓❗️

最近急に色々な言葉を話すので楽しいです❤️

• 6月3日
5児ママ

うちも長男は3歳すぎまで
名前で呼んできてました笑
ちょっと寂しいなぁって旦那に言ったら
mamiは俺のママじゃないからこの先もママっては呼ばない。ママに聞いてとかママ呼んできてとかは言うけど
普段は無理😅って。
でも名前で呼んできたのは長男だけで
その長男も3歳過ぎたらママになりました💦

• もなか

もなか

いきなりママになったのですね!あまり気にしないようにします!

• 6月4日
  • 5児ママ

5児ママ

私の叔父さんの前でmamiって呼ぶから
    英語習わせてるのか!?って言われ
    違う違う!名前の方だよ笑って説明した時も笑
    今ではいい思い出です😊
    気にしなくてもいつかママかお母さんになると思いますよ✨

• 6月4日
ツインズ

うちもママやお母さんではなく、あだ名で呼ばれます。
私自身が末っ子なので姉や兄もあだ名で呼ぶし父や母、姪達もあだ名で呼ぶのでおそらくそれを覚えたのかと思いますが。
でも、ママやお母さんと言っても私の事だと理解してるみたいなので、逆に今だけかなー。って思って私は可愛らしく思います☺️

小さい頃にパパやママと呼んでる子も大きくなったらお父さん、お母さんって言い直ってるように、そのうち直るかなー。ってくらいにしか考えていません、、、

• もなか

もなか

あまり深く考える問題じゃないですよね🙄❗️

• 6月4日