※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

先にお伝えしておけば子供に関する愚痴なので見たくない人はスルーでお…

こんばんわ。先にお伝えしておけば子供に関する愚痴なので見たくない人はスルーでお願いいたします。

1歳になった息子を育てています。一児の母です。最近、私が体調を崩したことで乳離れ(というか入院したので飲ませれなかった)をしました。ですが退院後急におっパイを求めてこれでもかと泣きじゃくります。今まで飲んでなかった日中もです。正直こんなになるなら退院しなければ良かったとか思ってしまうのと同時に子供の泣き声にイライラしてしまいます。
夜中に寝ない、大声でなく。毎日寝不足で、正直私には子供は要らなかったのかとさえ思ってしまうほどです。
たった1人しかいない大事な子供なのは分かるんですが、声を聞くのも顔を見るのも嫌になっています。
こんなこと思うのは私に母性がないからでしょうか。わたしが何もかも悪いというふうに義母にも責められ私はなんのためにいるのかも分からない状態です。
少しここで伝えたら楽になるんじゃないかと思いご相談させて頂きました。長々すみません。

コメント

ママリ

しばらく会えなかったので
甘えたいのではないですか?😊

いっぱいいっぱいの時は
マイナスなことを考えてしまいます。

わたしもそうです!
自分のそういう面も受け入れて
これでもいいんだ、と
まずは自分で自分の気持ちを
許してあげてください!

ふわふふ

毎日お疲れさまです😭子供に泣かれるのつらいですよね。そして寝不足だとほんとに全てが嫌になっちゃいますよね。。
授乳は今もしてない感じですか?一度復活して、子供を安心させてもいいかもしれないですね☺️夜中に寝ないのも諦めて、お昼寝とかのタイミングで自分も寝るのはいかがですか?
うちも1人目が夜中に寝ない時があって、その時はソファでお腹に抱っこして寝ながらテレビ見てました笑

私は子育ては母親が楽しい気持ちで出来ることが1番大事だと思います!お義母さんのような他人が育てているわけではないので、全然無視でいいと思います!!

あと何かで読んだのですが、子供のことで悩んでいるだけで母性や愛があるんだそうなので、大丈夫🙆‍♀️

カイ

毎日寝不足は辛いですね💦
また新生児みたいに昼間寝てくれないですしきついですよね😣
いっぱいいっぱいになってるので旦那さんがいたら日中でも預けて息抜きするとか入院して離れていて寂しかった気持ちを受け入れてあげて甘えさせてあげたりしながらちょっとずつ泣き叫ぶのなくなっていくといいですね🙏
無理せず休める時は休んでくださいね☺️