※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ🔰
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが右の乳首を嫌がり、おっぱいを飲むのに苦労しています。夜間は寝付きが悪く、起きるのも早いです。初めての子育てで困っています。アドバイスをお願いします。

現在生後15日目です。右の乳首を嫌がっておっぱいを飲ませるのに時間がかかります。首をブンブン振って凄く嫌がります。
横抱き、脇抱きで飲ませてるのですが、横抱きは必ず嫌がって、脇抱きは、食いつきはいいのですが、おえつが凄いので5分も吸ってもらえないです。
そのためか分からないのですが、夜間は寝付きが悪く、起きるのも2時間経たないくらいでおきます。
初めての子供なのでどうしたらいいのか分からず、嫌がる姿を見ると、気が沈んで夜泣いてしまいます。
何かアドバイスお願いします。

コメント

みっちゃん

左に比べて出が悪いとかないですか?
飲みたいのにあまり出ないので怒ってブンブンしてるのかなと🤔
左も横抱き嫌がりますか?

• みなママ🔰

みなママ🔰

そうですね...左と比べたら少し出が悪い気もします。でも、そんなに差はないと思う程度です!
    左の横抱きもおえつきます...

• 6月3日
AI

うちも片方(確か右)が飲みにくいようで嫌がって飲んでくれませんでした💦
結果早々に縦抱き授乳に切り替えて、お互いスムーズに授乳できるようになりました!
赤ちゃんを自分の太ももにまたがせて対面になり首の後ろを手で支えて口を乳首へ誘導します!ある程度大きくなるまでうちはこのスタイルでした!
説明下手くそなのでネットで見てみてください✨

• みなママ🔰

みなママ🔰

そうなんですね!!
    乳首が大きくてなかなか口に入らないみたいで....
    縦抱きですね!!
    早速今晩からでもやってみます。ありがとうございます!!

• 6月3日
  • AI

AI

新生児のお口からすると乳首は大きすぎますよね!!
    産院でハンバーグにかぶりつくようにしっかりと口に入れてあげて!と指導されたので、ぺたんこに潰して(張ってて潰れない…笑)口に入れてあげてました。
    ママさんと赤ちゃんにとって、良い授乳体勢が早く見つかるといいです!!✨

• 6月3日
  • みなママ🔰

みなママ🔰

縦抱きも上手くいかなかったです...ちょっと試行錯誤しながら、息子に合った授乳方法探してみます!アドバイスありがとうございました!

• 6月4日