※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
子育て・グッズ

離乳食の量について、子どもの様子を見ながら与えていますが、食欲のサインがわかりにくいです。他の方はどのようにお腹の様子を確認していますか?

離乳食の量についでです。

6ヶ月半から離乳食を始め、今三回食ですが、いまいち量がわかりません。
本に載っていることは分かりますが、個人差ありますよね。

もっとほしがるから、あげている

とよく聞きますが、うちの子はアピールしません。
食べていて泣くのでもう要らないのかと思うと、少ししたら食べたり。
終了したら泣くからもっと食べたいのかと思うと、すぐ泣き止んだり。

だいたい残すので一応今は、本に載っている量より、少なめだと思います。

どのように皆さん、お腹の様子を伺ってますか?( ´-`)

コメント

ゆうひ0627

うちはベビーフードを参考に160gは食べています。また食べムラでてきたら30分くらいで残してても切り上げてます

• くーまん

くーまん

そうなんですねぇー!
    もっと食べたがるとか、もういらなそうだなとか、分かりますか?( ´-`)

• 6月17日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

ぐずり始めたらもういらなそうだなと判断してます。またまだ食べたいというときは片付けようとすると泣きます(笑)

• 6月17日
  • くーまん

くーまん

おおー、そうなんですね!それは分かりやすくていいですね(^_^)v

うちの子は片付けると泣くけど、すぐに泣き止むので分からないんです。。。

• 6月17日