※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

育休手当の支給タイミングについて不安です。振込が遅れている場合、次回はいつが正しいのでしょうか?わかる方、教えてください。

育休手当についてです👀
昨年の11/21に出産し1歳になる時に復帰予定で
会社が育休手当の申請を2ヶ月に1回してくれるとのことで
まかせています🤔
育休の開始が2020年1月17日からのようなのですが
初めて手当の振込があったのが3月27日でした❗️
次に振り込まれるのは2ヶ月あとの5月と思っていたのですが
まだ振り込まれていません🤯
この場合は6月が正しいのでしょうか??
わかる方よければ教えて頂きたいです🙏🙏

コメント

かなぶん

会社が申請した2週間後に振り込みされるので、会社が申請した日によって振り込み日が変わってきます😊
だいたいは、2ヶ月おきに申請してくれると思うのですが、遅れたのでしょうか、6月に入ってくる可能性が高いですね😊

• がんも

がんも

なるほど!あまり遅れてるようなら会社に確認した方が良さそうですね😳❗️ありがとうございました😊✨✨

• 6月3日
うさきち

コロナの影響で遅れているのかもです。
私も2ヶ月毎で、2月は中旬に入ったのですが、4月は月末ギリギリでした。会社の人事からのメールでは、コロナの影響でハローワークの方で振り込みが遅くなっているので普段より遅くなるかもしれませんと書かれてました💦

• がんも

がんも

こんな所にもコロナの影響が..😭💥
    もしかしたらそうかもしれないですね😭💦
    会社からもまだ連絡ないので、あまり遅いようならきいてみようと思います❗️
    ありがとうございました🙏✨

• 6月3日