※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

帰宅時間が遅いワーキングマザーです。1歳半の娘を保育園に預けていますが、帰宅時には栄養面や食事の問題があります。職場近くに引っ越すのは難しい状況です。何かアイデアはありますか?

帰宅時間の遅いワーママさん、知恵を貸してください。

今働いていて、職場近くの保育園に1歳半の娘を預けています。
仕事が終わるのは19時半頃で、そこから車で1時間半ほどかけて帰っています。

保育園で18時ごろに補食としておにぎりなどはあげてくれていますが、帰宅する21時頃には、娘は眠くてご飯どころではありません。

お弁当を作るにも、1人で車で食べられる年齢ではないですし、おにぎりやパンをあげるにしても、栄養面が気になります。

訳あって今実家に帰ってきていて、娘と2人で暮らせるだけのお金もまだないので、職場近くに引っ越すのは難しいです。

何かいいアイデアありますか、、??

コメント

ふ9🍵

19時半に迎えに行って出発する前に2人で車の中でお弁当食べるのはどうですか?簡単なものでささっと30分くらいで食べられたらいいのかなと。
野菜ジュースなんかにも助けてもらったらいいと思います。
栄養バランスは保育園のお昼でよしとするってことで気持ちを切り替えてしまうのがいいと思います。
その分帰宅時間は遅くなってしまいますが、もうお風呂に入って寝るだけだと思えば気が楽かなと。

うちの子も一歳半ですが、19時半にはお腹がペコペコです。上の方もおっしゃっているように19時半お迎えなら、お迎えの後に夕飯を食べさせてから、帰宅するのがいいと思います。