※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが頭をぶつけて泣き声が変わった。病院に行くべきでしょうか。

いつもこちらにはお世話になっています。
生後約2カ月の子供なのですが、
昨日抱っこして寝かし付けていたところ、狭いところを通ろうとして右側頭部が壁にぶつかってしまいました。
ゆっくり歩いていて、ぶつけた音も特にしなかったと思うのですが、ぶつかりはしました。
寝ていたので泣きはせず、一瞬目を開けてまた寝ました。
その後もしばらく寝続けましたが、たまに怖い夢を見てヒーンっと一瞬なくということがありますが
その泣き方を五回繰り返しました。
いつもは一回くらいなのですが…。

24時間経ちましたが、特に今までと変わりなくミルクもよく飲み、手足もバタバタさせています。

吐き戻しはよくするので判断できません(>_<)

もちろん病院に行くことが1番いいとは思いますが、、
病院に行ったほうがいいでしょうか(>人<;)

コメント

苺チョコ

赤ちゃんが吐いたり明らかに顔色が悪い…とかでなければ大丈夫だと思います(・∀・)

• 苺チョコ

苺チョコ

言葉足らずでごめんなさい、吐き戻し程度ではなく噴水のように大量に、という意味です;^_^A
    私もたまに抱っこしながら娘の頭壁にゴンとぶつけてしまうことがありましたが、元気に成長しています(・∀・)

• 6月17日
  • とっぽ

とっぽ

お返事ありがとうございます‼︎
    吐き戻しは本当にもともと多いのですが、噴水のように…というのは今日も含めてないですし、顔色も大丈夫そうです(>_<)
    変わりなさそうです(^^)
    抱っこも注意しなければ(/ _ ; )
    ありがとうございました♡

• 6月17日
Tyuri

うちの子も何回かぶつけましたよ!
最近は寝返り返りで床に思いっきりぶつけたりもしてますが、特に普段と変わらないのでほったらかしです(^-^)

• とっぽ

とっぽ

寝返りするようになるともっとこわいですね(>人<;)
    でもあまり神経質になるのもつかれますね(>_<)
    大丈夫そうならあまり気にしないようにします、ありがとうございました♡

• 6月17日
ひまゆり☆

吐き戻しなどないなら行かなくてもいいと思います。
1人目はいろいろ心配しましたが、2人目からはソファーから落ちたりしてもぐったりしてなければ大丈夫って感じでした。
病院行くのも大変ですし風邪などもらいたくないですしね。
1人目はちょっとした事で病院行ってRSもらい入院してしまいました´д` ;

• とっぽ

とっぽ

はきもどしはもともと産まれた時から多いのでよくわからないですが、おそらく普段通りの吐き戻しだとおもいます(/ _ ; )
    ぐったりはしてないと思いますが、ぐったりの判断が…
    よく寝ていますが、起きてる時は手足バタバタしているので違いますよね(>_<)⁈
    …RSとは…すみません無知で(>_<)
    入院とは大変でしたね(/ _ ; )
    心配性でよく病院行ってしまいますが、逆にもらってしまうこともありますよね(/ _ ; )

• 6月17日