※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

うんちする時にギャン泣きするのはいつ頃になるでしょうか?1日に10回ほどうんちをするとき、1時間くらいかかって全部出し切ります。真っ赤になり、汗をかき、痰が絡んで呼吸が細くなります。夜中も余裕がなく、泣いてしまいます。

うんちする時にきばってギャン泣きしなくなるのはいつ頃ですかね💧1日に10回ほどうんちをするんですが毎回1時間くらい全部出し切るまでギャン泣きです😢真っ赤になって汗もかいて痰が絡んで途中で呼吸が細くなって、、可哀想で。わたしも抱っこしてのの字をしてあげる事しかできなくて、夜中だとわたしも余裕がなくまた泣いてる、、と思っちゃいます。

コメント

二児の母

10回うんちって多くないですか?!💦ビックリしました💦
毎回1時間くらい踏ん張ってたら赤ちゃんも辛いですよね💦綿棒で肛門こちょこちょとかはどうですか?💦

• M

M

1ヶ月検診の際は何も言われなかったので普通だと思ってました😨💦今度やってみます!

• 6月3日
疲れ果てたアラサー

1日10回ってとても多いですね😨💡
うちの子はうんちするときにギャン泣きしたことがないのですが、、
一度保健師や、助産師、あとほ2ヶ月になったら予防接種が始まるのでその時に相談してみてはいかがでしょうか?🤔

• M

M

1ヶ月検診の際は何も言われなかったので普通だと思ってました💦💦そうなんですね、泣くのも通常かと思ってました、聞いてみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子は踏ん張ってギャン泣きなんてした事なかったです💦赤ちゃんのウンチって水っぽいですし…
肛門辺りが切れてるとか腫れてるとかないですか??一度病院で見てもらってもいいと思います💦

• M

M

そうなんですね💧はじめての子でそれが普通かと思ってました、、今度みてもらいます😰

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まるとうんちが固形ぽくなってくるので、回数も少なくなるとは思います🤧

🐼はじめてのママリ🐼

1ヶ月の赤ちゃんで、それは心配ですね😭
1日10回もうんちするのも多い気がしますし、
まだ1ヶ月なのでそんなに硬い便も出ないはずなのに1時間掛かるのも気になります💦
一度病院で診て貰った方が安心ですね😭

• M

M

1ヶ月の頃1日何回ほどでしたか?💧10回ほどですが毎回飲んだ分出してるんじゃないかくらい出てて、、今度みてもらいます😰

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの様子は今までと違いますか?
回数は異常というほどでもないし、きばって泣くのもウンチが緩い間はあるあるだと思いますが…

ウンチの回数が多い(7-10回/日)、真っ赤な顔できばって泣き続ける、うちの子もそうでした
きばって泣く時以外は機嫌悪くなく体重も増えているので、そういう子なのだと様子見てました
あとは、すぐオムツ替えてもお尻荒れやすくて、ケア方法を変えました
質問に対してですが、うちの子は回数が1か月半くらいから減ってきて3か月の今は3-5回/日です
きばって泣くのも、2か月過ぎた頃便秘になったのが解消してからはなくなりました

とはいえ、赤ちゃんがきばってる姿・痰が絡んで苦しそうな姿、かわいそうになるのわかります
かかりつけの信用できる先生がいると安心だと思いますよ