※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

学習机について教えてください!年長の娘に、どんな学習机を買うか迷って…

学習机について教えてください!
年長の娘に、どんな学習机を買うか迷っています。
①とりあえず定番?のニトリを見ました!他にどんなところに学習机が売ってるのか思い付かず🤔みなさん、どこで買いましたか?
②ニトリでは添付画像のような本棚も付いてるものが主流のようでした。学習机の収納があれば他に本棚はまだいらないと思っていたんですが、小学生1年生から必要でしょうか?
③うちは2階に子供部屋なので、とりあえず学習机は1階リビング続きの和室に置こうと思っています。みなさんはどこに置いてますか??

「学習机は買わなかった」という方にもお話聞きたいです!いらないと判断した理由と、学習机がない分、他に学校用の収納が必要かと思うのですがどんなものにしましたか?

これから買う予定、こうする予定!でも大丈夫です👍いろんなお話聞きたいです😊

コメント

ママリ

長女が1年生なので、去年買いました!カリモク、ACTUS、、ニトリ、地元の家具屋さん、いろいろ見てまわりましたが、結局、カリモクで買いました!
机と机に置く本棚と椅子とマルチラックとライトを買いました。子ども部屋に置いています。

ニトリの同じようなの買いました🙂

本棚は今のところ机の上の本棚にドリルやお絵かき帳なのおいてます😀

2階の子供の部屋に置いています!
基本勉強机で宿題をしていますがたまにダイニングテーブルでもしています☺️

初めてのママリ

3年生ですがやっとこの間買いました。
カリモクにしようと思い、先に椅子だけ買ってリビング机で使ってたんですが、実際デスクとなるとカリモクは高くて💦
結局無印のデスクにしました。一緒に本棚も買いましたよ〜シンプルで子供は気に入ってます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません回答として
    ①無印良品
    ②小1は教科書も少ないので必要ないですが、そのうち増えてくるので今買えればあるに越した事はないです。
    我が子は本好きで本が増えるのと、チャレンジやってるので本棚活用しています。
    ③今は2階の自室に置いてます。最近デスクを購入したので、今まではダイニングテーブルで宿題をしていました。

• 6月4日