※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
子育て・グッズ

旦那との生活スタイルの違いに戸惑っています。風呂上がりの服装についての意見の相違が気になります。他のご家庭ではどうしているか知りたいです。

なんか旦那と自分が対照的過ぎてわからなくなってきました…
最近は夜もそんなに冷えなくなり、旦那に娘のお風呂をお願いすると、風呂上り肌着もパジャマもしっとりしている事が多々あります。私は汗かいたから着替えなきゃだねーと言うと、旦那は大丈夫でしょ、と着せ替えなくて良いっていうんです。汗冷えて風邪引くから。私も汗かいたら着替えて寝るわ。と伝えてもふに落ちてない旦那笑

元々私は少し汗っかき、主人はほぼ汗かきません、かいても顔だけとかで、湯船までつかった風呂上りでもすぐにパジャマ着れる人です。私にはできない芸当です笑

流石に娘を風呂上り素っ裸にしとく事はしませんが、私はお風呂上がりはおむつと肌着着せてから歯磨き、ドライヤー、リビングに戻ったらパジャマ着せる、にしないと子供は汗っかきたからまたびちょびちょになるんじゃない?と伝えたのですが、湯冷めさせたくないからと…脱衣所が激さむとかではないんですが…

かなり変わり者で正直こいつ宇宙人かなってくらい独自の生き方してる人(子供が生まれる前はお風呂は2日に一度、更に洗髪は2回に1回、真夏で汗かいても入らない日は入らない、朝顔洗わない等。風呂は昔の人は毎日入らなかったとかいうお前何時代生きてたんだよって言い分)なのですが、ここまで感覚違うと私の感覚も違うのかなとわからなくなってきてしまって😂

みなさんのご家庭は風呂上り即肌着もパジャマも着せますか⁇

コメント

pi

うちは息子はものすごく暑がりなんでお風呂上がりすぐには着せないです!

• りっちー

りっちー

コメントありがとうございます!
    たぶんうちの子も暑がりです😭おんなじ感じの方いて安心しました^ ^

• 6月4日
ゆうそう

お風呂上がりは、一応保湿後すぐに下着とお肌着は着せています。
今日は暑すぎてちょっと汗ばんでいたので、途中で二人ともお肌着も脱がせて寝る直前まで下着だけで過ごしていました😁

ちなみに、私も汗をかいてお肌着が湿っていたらすぐに着替えさせちゃいますが、
旦那はそのうち乾くでしょって言うタイプです。

• りっちー

りっちー

コメントありがとうございます!旦那さん、私の旦那とおんなじタイプですね、男の人ってそういう人多いんですかね🤔
    最近暑いですもんね😵日によって臨機応変にしようと思います!

• 6月4日
はなのこ

お風呂上がりすぐ着せちゃいます💦 ちょっとぐらい汗かいてても着替えさせないですね、、

• りっちー

りっちー

コメントありがとうございます!そうなんですね✨少し汗ばんだくらいなら私もガーゼ挟んでそのままなんですが、たまに洗濯物生乾きより濡れてて😭

• 6月4日
ままり

私もりっちーさんと同じ考えで、お風呂の後は、当分肌着で居させます。
うちは、夕方お風呂でその後食事、そして寝るまで時間があるのですが、それまでずっと肌着です😅
最近夜もジメジメしてますもんね💦
この間パジャマ着させてたら、汗かいて遊んでいたので、すぐに着替えさせました。

私も汗っかきで、汗を少しでもかくと着替えるタイプなので、息子にもそうしてます😊

• りっちー

りっちー

コメントありがとうございます!
    同じ方いて安心しました😭あんまり強く冷房かけられないし、薄着させるしかないですよねぇ💦
    私もすぐ汗冷えて風邪ひいたり汗疹出来ちゃうので娘に同じ思いさせたくなくてすぐ着せ替えちゃいます✨旦那はふに落ちない顔しますが気にしません笑

• 6月4日