※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☺︎
子育て・グッズ

授乳間隔が長くならず悩んでいます。皆さんはいつから授乳間隔が広がりましたか?生後1か月の子供を混合で育てており、授乳後5分で寝てしまい、頭痛がひどくて困っています。助言をお願いします。

授乳間隔が長くなりません( ; ; )皆さんはどの位の時期から授乳間隔伸びましたか?
1か月(生後48日)の子を母乳よりの混合で育てています。
だいたい1時間に1回の間隔で、5分位ですぐ寝てしまいます。そしてすぐ起きて授乳の繰り返しです。
完母を目指して頑張って授乳していましたが、寝不足のための頭痛も酷く、めげそうです。。。
私の授乳スタイルが悪いのか、うまく吸えていないのか、、、少しでも間隔が伸びていればメンタル的にも楽になるのですが(´>_<`)
皆さんはどうでしたか??
また何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆっちゃんママ☆

すぐ寝た時は起こして飲ませるといいと思います(*^^*)

  • ゆっちゃんママ☆

    ゆっちゃんママ☆

    足裏をこちょばしたり、ほっぺをツンツンしてみたり(^-^)

    • 6月17日
  • Rin☺︎

    Rin☺︎

    先ほどやってみました!
    ほっぺはあまりきかないのですが、足裏はききそうです^^
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月17日
2人のお母さん

今日で50日目です!
3時間に1回になりました!
ほんとキレイに3時間に
目覚めたり、泣いたりする
ようになりました(  ˙³˙  )

ここ2日3日でなりました☝

  • Rin☺︎

    Rin☺︎

    完母ですか?!
    3時間になる前はどの様な間隔でしたか(´>_<`)?

    • 6月17日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    2時間ぐらいでした🌟
    完母です!乳やりながら
    ずっと話しかけたり手を握ったり
    してたらいまではなにもしなくても
    3時間間隔です(。´・ω・)ノ゙

    • 6月17日
  • Rin☺︎

    Rin☺︎

    そうなんですね(´>_<`)✨
    せめて2時間になってくれるだけでもありがたいのですが( ; ; )
    乳中は無言だったので、お話もしてあげようと思います(´>_<`)

    • 6月17日
ちゃま

今の時期の月齢
そんなもんです◎気長に(*^^*)


イライラ禁物よ‼️

  • Rin☺︎

    Rin☺︎

    乗り越えた皆さんほんと尊敬します(´>_<`)
    イライラよりは悲しくなってきてしまって( ; ; )

    • 6月17日
  • ちゃま

    ちゃま

    大丈夫ですよ(*^^*)

    • 6月17日
  • Rin☺︎

    Rin☺︎

    はぃ( ; ; )
    ちょこさんは1か月の頃はどうでしたか?また今では間隔あきましたか??

    • 6月17日
  • ちゃま

    ちゃま

    私わ頻回授乳であったこともありますが時間は測って与えるような感じではなかったですよ。
    それより今は、よく寝てくれすぎて授乳せずに困っています。ブラも寝巻きもビチャビチャです。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 6月17日