※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肩こりがひどく、通勤中に悪化している状況。マッサージやホッカイロを試しているが、整体も考え中。香川県内でおすすめの店はありますか?

肩こりが酷いです。

つわりが全くなく、今まで妊娠したことによる体調の変化は全くなかったのですが、昔から肩凝りが酷かったのが最近特に悪化しています。
原因は、ここ5月から勤務先が変わったせいで車で片道50分の距離まで運転するようになったからだと思います。
肩凝りからの首、背中の痛みが酷くて頭に心臓がもう一つあるみたいにズキンズキンします。痛みが酷くなると目眩や吐き気もしてきて大変です。
妊娠する前から同じようなことは頻繁にあったのですが、駄目だと思いつつナロンエースを飲んで凌いでいました。
けど今はそうもいかず、入浴中に自分で肩をほぐしたり旦那にマッサージしてもらっています。
それで少しは楽になるのですが、週5日間通勤しているのですぐに悪化します。

皆さんこんな時はどうしていましたか?

とりあえず私は、
①毎日旦那にマッサージしてもらう
②肌に直接貼るタイプのホッカイロを使う
③整体やマタニティのボディマッサージをしてくれるサロンへ行ってみる

③に関してはとっても興味があるんですが、値段がそれなりにするので持続しませんよね…
たまのご褒美としては行ってみたいです!
整体なら少しは安いでしょうか?

勤務地が香川県観音寺市、自宅は丸亀市です。
どこかいいお店はありますか?

コメント

かおるこ

自律神経の乱れもありませんか??
肩こり頭痛は私もあって慢性化してます。
お風呂でよく温めてストレッチするとだいぶ楽になります…
妊娠は安定して肩こり吐き気頭痛などなかったですが産後はボロボロです…
漢方飲んで私はしのいでます…
マッサージはいっときのものなので整骨院とかいくほうがまだいいかと思います。。

🤍

あずきのチカラを妊娠中は使ってました🙆‍♀️
あとは市販でも妊娠中使える湿布があったのでそれ使ってました!

ママリ🔰

肩こりは辛いてますよね😭
私は、産院に聞いて葛根湯の漢方を飲んで耐えてます💦
安定期に入ったら、ラフィネに行こうと思ってます。
上の子の時に行ってたのですが、妊婦はフットとヘッドしかマッサージしてくれませんが、浮腫んでるし頭皮もガチガチなのでたまのご褒美で行ってました!

もっちー

鍼治療めちゃくちゃ良いですよ!
妊娠中も鍼治療で肩こり、悪阻、浮腫、坐骨神経痛を治してもらいました✨

ただ、わたしがお勧めしたい鍼灸院は高松市の多肥なので、お近くで通えそうなところを探された方がいいかもです😭