※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

肛門皮垂についての症状で悩んでいます。産後に気づいたのですが、肛門科で切除してもらうべきか相談したいです。

肛門皮垂になったことある方いますか?

1人目産んだ後からなりました😣
痔の薬を塗った時に違和感があったので鏡で見たら会陰切開の傷痕の延長線上に痛みのないヒラヒラ?みたいなのがありました😣いぼ痔かな?と思いましたがいぼ痔の症状に一切当てはまらないので、多分肛門皮垂じゃないかなと思っています。
産後切除してもらおうかなって思ってるのですが、肛門科でいいのでしょうか😣?

コメント

ねはやらママ

肛門科でいいです😊
私も産むごとに酷くなっていて3人目からは便が出ると腫れて痛む様になりました😓
それでは全く痛みもなく腫れることもなかったんですが…
今回の妊娠で最後なので今度こそ私も手術して取ろうと思ってます💦

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    腫れて痛むのは辛いですね😭
    私はなかなか便が拭き切れない時があります😣
    私も来月2人目出産予定なのでまた大きくなるかもしれないですね😣
    産前から行きつけの内科に肛門科もあるので出産したら診てもらおうと思います!

• 6月3日