※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操教室通われてる方、体操教室通ってよかった点教えてください!運動させたくて、スイミングとも悩みますが、、

体操教室通われてる方、体操教室通ってよかった点教えてください!

運動させたくて、スイミングとも悩みますが、、

コメント

♡白熊♡

市で募集している体操教室、2箇所通ってました。1つは先生1人に対して生徒40名で体育の授業みたいでした。運動が苦手な息子は毎回埋もれていて、楽しめませんでした。
もう1つは12名程の小さな教室で、こちらは対象年齢終了するまで楽しく続けられました。
逆上がりや逆立ち、ブリッヂや平均台など、コツコツ練習したおかげでできるようになりました。
先生との相性もありますよね。
もっと本格的な体操教室をお考えでしたら、見当違いな回答ですみません💦
ちなみにスイミングもやっていますが、体力がついたなーと実感するのはスイミング始めてからです。

• ママリ

ママリ

一番近くが有名な体操教室で期待していったんですが、なんか流れ作業的で、一人一人見てる時間数が少ないので、出来てない子の方が多いなーという印象でした。
    別の体験にも行ってみる感じですが、、
    12人で、先生は4人いてましたが全員女の先生で、
    うちの子が鉄棒やろうとして、うまく回れそうになかったら、回れる様にするんではなく、できないまま、滑り台の方に先生が指差して誘導してるのをみて、ちょっと悩んでます。
    どこもこんな感じでしょうか?

• 6月3日
  • ♡白熊♡

♡白熊♡

体験はとりあえず色々やらせてみる、って感じですかね。できることをやれば楽しいし、先生もその子の得意や苦手をみているのかも。
    入会したらモチベーション下げない程度に苦手なことも何回かやらせたり手伝ったり、といった感じでした。
    うちが長くお世話になった先生も女の先生でしたよ!

• 6月4日