※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

仕事復帰して今日で3日目。今日朝から娘が咳をしたから保育園休ませて私…

仕事復帰して今日で3日目。

今日朝から娘が咳をしたから保育園休ませて
私も仕事を休みました。

午後熱が38度でて、病院に行くと喉の風邪と言われ
薬を処方。

帰っておやつまではよかったけど

17時以降ぐずり出して
19時頃まで泣いたり泣き止んだりを繰り返す。

その合間に旦那が仕事から帰ってきて
泣き叫ぶ娘を見て

今月仕事休んで、娘も保育園休んで自粛して。

って。


保育園の近くの学校や病院がコロナの感染が出てるから
保育園行かせるの嫌だなとは思うけど

親としては休ませたい。
仕事してるものとしては復帰したばかりでまた1ヶ月休みをもらうのは申し訳ない。

1ヶ月後確実に大丈夫になるのかな?!
保育園もようやく慣れてきたのにまた休ませたら
来月からまた1からになるんやないかな⋯⋯。

保育園が休みになればこんな悩まなくてもいいけど⋯⋯
旦那は育児しないし⋯⋯

今日は私も生理が始まって朝から死にそうだし
娘は喉が痛いから水分もとれず抱っこ下ろすと泣くから
夕方からずっと寝室。

旦那はリビングでDVD見ながらご飯食べてる⋯⋯


コメント

m

お疲れ様です!

私も復帰2日目で娘が熱出してお迎えに行きました( ຶ- ຶ)
本人は全然元気で問題なかったです!

よそ様の旦那さんに文句言うのも申し訳ないですが、酷い人ですね!
全部が全部母親に押し付けるのは間違ってます!

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね!!
    体温計が壊れて3分測るやつしか売ってなかったのでそれを購入して今旦那に体温計持ってきてーって言って測ってもらったら
    長すぎる、使えん、赤ちゃんに3分って。って相当言われました。
    分かってるよ。赤ちゃんに3分長いって。でも、他のドラッグストア行ったけどなかったから仕方ないじゃんって言ったら鼻で笑われました。
    旦那が休みの日は見る気ないんだって思いますし
    娘も私じゃないと嫌がるので仕方ないですが
    明日職場に電話しなければなりません(´TωT`)

    • 6月3日
  • m

    m


    早く測れるやつより、3分くらいの方が正確に測れますよ✨
    役立たずと旦那さんを鼻で笑ってやりましょう!
    奥さんだけに面倒みさせるのはおかしいです( ॱߑॱ )
    2人の子どもです!
    むしろ旦那さんに休ませて1日無理やりみてもらうのもアリかと(笑)

    • 6月3日
  • sakuran

    sakuran

    二人の子供なのに俺は仕事休めないからって言ってました。
    私も本当は休めないんだけど⋯⋯って言ったら
    じゃ娘こんな状況で行かせるつもりなん?って😥
    もう休むしかないんですよね⋯⋯

    • 6月4日
  • m

    m


    娘さんの体調はどんな感じなんですかね?
    それによって変わってきませんか?

    • 6月4日
  • sakuran

    sakuran

    今起きて昨日の夜よりは元気です😅

    でも、用心のためってなりそうです😥

    • 6月4日
  • m

    m


    お疲れ様です!
    元気なら保育園行かせても良いと思いますが(¯□¯ )

    • 6月4日
  • sakuran

    sakuran

    会社が13日まで休みをくれました。夕方旦那が帰ってきたら話をしなければなりませんが
    コロナにかかったらどうするんだって言い張りそうです😥

    • 6月4日
  • m

    m


    なんて優しい会社!
    むしろそのくらい旦那さんにも休んでもらう必要あると思います!

    • 6月4日
  • sakuran

    sakuran

    13日までにコロナ落ち着かず、娘もグズグズなら辞めたらいいとか言い出してます。
    コロナが落ち着くまで、コロナが落ち着くまで
    って4.5月は会社から言われて今月は旦那から言われて
    しんどいです😭

    • 6月4日
  • m

    m


    なんと!
    コロナが落ち着くなんて、正直いつになるかわからないのにそれを理由に休みにさせられるsakuranさんが可哀想!

    • 6月4日
  • sakuran

    sakuran

    コロナは無くならないし
    冬にはまた流行するとか言ってましたよ、
    その度仕事休んだりするなら仕事にならないです⋯⋯。。
    振り回して疲れます😥

    • 6月4日
  • m

    m


    この際、娘さんの体調が良くなったら、普通に仕事行きましょう!

    • 6月4日
  • sakuran

    sakuran

    体調がよくなれば
    コロナも今日6人の感染だったみたいなので
    15日から行けるかな?と思いますが
    感染経路不明なので難しいですね😱
    話聞いていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月4日
  • m

    m


    隠れコロナもいそうですよねー。

    あまり考え過ぎないで下さいね( ˙꒳​˙ )

    • 6月4日