※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が天井やどこかを見て急に笑ったり爆笑したりします。発達がゆっくりでまだ単語を話しません。皆さんも同じですか?

1歳10ヶ月の息子は天井やどこかを見て急にニターっと笑ったり、爆笑したりします。

みなさんもそうですか?

ちなみに発達がゆっくりでまだ意味のある単語を話しません。

コメント

まいこん

うちの子も時々何も無い壁に向かって笑顔で手を振ったり、天井見てニコニコしてます🤔可愛いけど、何もないところに向かって…ってちょっと怖いですよね😣

もうすぐ1歳半ですが、うちの子も意味のある単語は特に言ってない気がします😫
男の子は言葉が遅いって聞いたりするので…まだあまり気にしなくていいのかな?って自分は思ってます!
子育てってその子その子で発育度合いが違うから不安ですよね😥
私は元気に遊んで、ご飯沢山食べてニコニコ笑ってくれてれば今はいいかなって思ってます!
お互い子育て頑張りましょうね🤗

• .

.

ありがとうございます!
    怖いし不思議ですよね笑

3歳までに話せば何も問題ないと発達の専門医に教わって、心配はないのですが早く会話したいな〜って思ってます❤️

頑張っていきましょう!!

• 6月4日
ゆか

ありますあります!
ひとりで手を色々動かしてお喋りして笑って…ごっこ遊びをしてるって聞きました😅

うちも宇宙語ばかりで全然話しません💦
コロコロ~くらいです😂

• .

.

ごっこ遊びなんですね!
    なんか可愛い🥺❤️

コロコロって話すだけすごいと思います!!!
    待ち遠しいですよね😊

• 6月4日
モナ

うちの来月2歳になりますが、意味のある単語話しません笑

チャイルドシートに乗ってる時、後ろから笑い声が聞こえるので一人でニタニタ笑ってます😅

• .

.

わたしの息子も2歳過ぎくらいに話し始めるんじゃないかと言われてます!
    周りの同年代は2語分とか話してて、まだかなーって待ち遠しいです🥺🌈

わかりますわかります!
    めっちゃ笑顔で笑ってますよね笑笑

• 6月4日
ささくれ

長男がやってました。

天井に話たけたり、誰もいない所に向かって話し掛けてました。
でも、どうやらそれはもうすぐやってくる二人目の赤ちゃんが遊びに来てきていたみたいです。
長男の変な行動の少し後に二人目の妊娠が判りました。
長男もきちんと話せるようになってから◯◯ちゃんが遊びに来てたんだよ、と説明してくれた事がありました。

もしかしたら二人目の赤ちゃんが遊びに来てるのかも知れませんよ😊

• .

.

えーーー!
    すごく素敵なお話ですね❤️

うちは息子でいっぱいいっぱいですぐにでもほしいけど数年は考えてます😅😅

将来の妹か弟と遊んでるのかな?って思うようにします✨
    すっごく素敵ですね✨✨

• 6月4日