※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がトイトレ中です。朝から夜までパンツ生活。朝起きてから自分でトイレに行くようになりました。夜寝る時もパンツにするタイミングと、トイトレ完了の判断基準についてアドバイスを求めています。

2歳1ヶ月の娘のトイトレについてです。

現在、朝起きてから夜寝るまでパンツ生活です。
(保育園でもパンツです。)

最近、朝起きてもおしっこをしている事がなくなり自分で起きてからおしっこに行く!と教えてくれてトイレでおしっこをします。

みなさん、どのタイミングで夜寝る時もパンツにしましたか?😅
また、トイトレ完了と言えるのは夜寝る時もパンツになった時点でトイトレ完了ということでいいのでしょうか?

先輩ママ方、色々と教えていただきたいです🙇🏻‍♂️💦

コメント

みにおん

うちの子は一歳前から朝起きてもオムツ濡れてないので、トイトレした時からずっと夜もパンツです😊
夜、してないならもうパンツにしていいと思いますよ?🤔
トイトレ完了と言えるのは、こちらが声をかけなくても自分から
おしっこ!うんち!トイレ!と言えたらですかね?😊💓
誘えばできる ではなく、 本人の意思で行く
だと思います😊

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます!!
    一歳前からって凄いですね🥺💓
    娘はその頃はおしっこたっぷりでした( 笑 )

今週末まで朝起きてもおしっこをしてなければ、1度夜もパンツにしてみようと思います😊

まだたまーーーに、トイレに間に合わずおしっこ漏らしてしまうことがあるのでそれがなくなったらトイトレ完了と言えそうです😆

貴重なご意見ありがとうございました🥰

• 6月3日
ぴぃぷー

下の子の時、2歳1ヶ月で昼間はトイトレ終わって、そのあと1ヶ月くらい夜はオムツ履かせてたんですけど、丸々1ヶ月オムツにおしっこせず、夜中にトイレ行きたいって起こしてくるようになったので、これはいけるかな?と思って何も言わずにサラッと夜もパンツ履かせたら、漏らすこともなく…そのまま夜もオムツ卒業しました。
トイトレ完了がいつなのか…昼間オムツが取れてれば完了でいいんじゃないですかね??寝てる間はトレーニングできないですし😊

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます!

娘はまだ夜中のおしっこは漏らしてしまうんじゃないかと心配でなかなかパンツにできません😂
    今週いっぱいまで様子みて、おしっこしてないようならしれっと夜もパンツにしてみようと思います😊
    でも、心配だから防水シーツ敷いときます…( 笑 )

確かに夜はトレーニングできないですね!
    なら、朝から夜寝るまでオムツは卒業出来ているので一応トイトレ完了って形にしても大丈夫そうですかね😅

貴重なご意見ありがとうございました🥰

• 6月3日