※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家事・料理

わたしは、4歳の女の子を育てるシングルマザーです。わたしは、平日仕事…

わたしは、4歳の女の子を育てる
シングルマザーです。

わたしは、平日仕事をしてて
子どもは保育園に行ってます。
なので、土日以外は基本的に晩ごはんしか
作ることがないのですが、
メインのおかず一品しか作りません。
サラダとかはありますが

わたしが少食なのもありますが、
娘もそんなに大食いではないので、
いろいろ作ってもな〜っていうのもあります。

母親として駄目ですかね

他のお母さんや、インスタ見てると
メインのおかずの他に、なんか小鉢的なやつとか
副菜みたいなのとか、
4品ぐらい並んでるのを見かけます。

結婚もして旦那さんいるなら、
何品か作ってるのかな〜とも思いますが、
そういうの見たり聞いたりしてると

一品しか作らない親って
ダメなのかな〜って思うようになりました。

コメント

くうちゃん

うちも子供2人いるので3品ぐらいと味噌汁は作りますが、
結婚してた時よりかなり量は少なめです!

たまにすごく食べるけど毎日いっぱい食べないしで残してしまうのでそんな感じですよ💦

  • シングルママ

    シングルママ

    せっせと作って、いっぱい残されると
    なんだか はぁ、、ってなりますよね😣

    • 6月4日
ゆきんこ

仕事も育児も、1人で頑張ってるのに、夜ご飯もちゃんと作ってあげてるってだけで、偉いと思います。
私は旦那もいるし、仕事もパートで15時には終わりますが、たまに晩ご飯の用意が面倒になって、「今日はもう、グラタンだけ」とか「疲れたから麻婆豆腐でどんぶり」とか、しょっちゅうです💦
私こそ、ダメな母親かも…!?
愛情を持って接する事が大事なのであって、料理の品数は関係ないと思います!!

  • シングルママ

    シングルママ

    ありがとうございます😭
    普段誰からも褒められることないので、
    そう言っていただけると、救われます、、

    その通りですね!
    品数ではなく愛情が大切ですよね。

    • 6月4日
るっぴ

私なんてオムライスとかチャーハンとか簡単な物作るぐらいですよ😂
給食は栄養のあるもの食べてるし、土日はちゃんと作ってるしって考えてます!
シングルってだけで大変なのに夜ご飯まで凝って作るなんていっぱいいっぱいになっちゃいますよ

  • シングルママ

    シングルママ

    わたしもそんな日あります!
    そう、保育園で栄養取ってるしって
    言い聞かせてます!
    違う形で子どもに愛情伝わってれば
    十分ですよね!

    • 6月4日