※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今後の参考のために教えて下さいm(__)m赤ちゃんの体調が悪いとき、病院…

今後の参考のために教えて下さいm(__)m

赤ちゃんの体調が悪いとき、病院でミルクの飲みはどうかと聞かれると思うのですが、
体調が悪くてミルク飲まない時っていうのは、
明らかにわかるものでしょうか?💦

例えば、いつも120ml飲むところを半分しか飲まないのが何回も続く、や、いつも15分くらいで飲みきるところを30分くらいかかる、とか…💦

参考にさせていただきたいです!

コメント

低月齢の時はうちは割と普通に飲んでました。
ただ体調によっては飲みが悪いとか吐き戻すとかあると思うので、それがあればそう答えたらいいだけですよ。
無ければ今のところいつも通り飲んでますでいいし。

退会ユーザー

ミルクの飲みだけで病気かどうか判断するのは難しいと思います。
    今まで吐かなかったのが何回も明らかに沢山吐くなら怪しいですが半分しか飲まないだけで言うと
    生後3ヶ月の頃うちの子は飲まない時期だったので新生児並みの量しか飲んでなかったです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭😭

• 6月3日

退会ユーザー

小さくて熱でちゃうと入院になる事もあるし心配ですよね。
    一時的な物様で良かったです!

小さいと吐き戻したりもあるし敏感になりますよね。
    心配でしょうが体温測りつつ様子見て、お母さんも心配ばかりしてたら疲れちゃうから休んで下さいね😊
    いつもと様子が違うなーと思った時は病院か、小児救急電話相談などに相談されて受診を考えてもいいと思います。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど😭✨
実は先日の夜38度の熱が出てしまい、救急に電話したり(結果様子見になり)翌日小児科受診しました😣💦
熱は本当に一時的なものだったようで引き続き様子見となったのですが、
一旦熱が出るのを経験すると、いつもよりおとなしいのをぐったりしているのではないか!?とか、何度も何度も熱を計ったり敏感になってます。。。。(´・ω・`)
わかりやすいサインがあったらと思うばかりです。。

参考にさせていただきます😊✨