※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

17、8万円で生活している方の食費内訳を知りたいです。産休中でも貯金をせず、この生活を続けたいです。地域差を考慮して、この金額で生活している方の情報をお願いします。

17、8万で生活してる方食費など内訳はどのようにしてますか?参考にしたいので教えてください。産休中でも貯金などは手をつけず、なるべくこれくらいで生活したいです😭以前似たような質問をしたらそれでは食費と家賃で終わります。子供は諦めてください。という回答がありましたがそういうのは要りません😓地域差があると思うので、大体これくらいで生活できてるよーという方お願いします🤲

コメント

deleted user

そんなこと言う方いるんですか!!!?

産休ないですが
そのくらいで生活してますよ!
そして2人目もう少しで産みます!

17.8万はちょっと無理ですが
19万はいってしまいます😅

  • あい

    あい

    1人でも無理ですと言われてしまいました😅物価高いとことは給料自体多いんだからちょっと違うだろ思ってしましましたが
    お子さんできてどれくらい支出増えましたか?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで増えてない気がします😅

    衣服とかは買っちゃったりしますが
    自分の親とかが買ってくれたりで
    たまーに自分の貯金からって感じですが😭

    オムツ代は月3000円いくか
    いかないかくらいです!

    あとはご飯もそこまで
    食べる子じゃないので
    食費もそこまで変わらなかったですよ!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみにうち家賃6万なので
    全然子供いけますよ!!!!

    後は節約って感じです!
    給与日におろした額しか使わない!って感じです!

    まあ旅行沢山行ったりとか
    贅沢は出来ませんが😭

    でも私も子育て落ち着いたら
    働くのでそれまでは
    子供も連れてっても
    まだ何も分からない歳なので

    なんとかなります!
    頑張りましょう!

    • 6月3日
  • あい

    あい

    産まれたらオムツ代で毎月何万っていっぱいかかるだろうと思ってました😅でも子供は諦めたくないし。周りに子供育ててる友達もいなかったのではじめてのママリさんのお話聞けて良かったです。ウチも今から節約励みます!回答ありがとうございます

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなにはかならないです!
    2.3袋使うか使わないかなので!
    一つ安くて1000円ちょいなので!

    大丈夫です☺️
    あまり考えすぎず( ˆ ˆ )

    • 6月3日
deleted user

居住費によると思いますが、お小遣いや外食費を抑えられればいけると思います!
毎月の支出は大体18〜19万くらいです

住宅ローン4.8万
水道光熱費1.5〜2万
通信費2人分1万
食費3.5万
日用品費1万
外食費0〜1万
県民共済4千円
ガソリン代1.2万
その他0〜1万(毎月掛からない出費、医療費、交通費、交際費、服、美容費など)
夫お小遣い3万
18〜19万という感じです。

  • あい

    あい

    詳しくありがとうございます😊我が家もローン同じくらいなのですごい参考になりました❗️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    居住費や車関係もローンの有無や車種などで月々の支出はだいぶ変わりそうですよね😅あと年払いの自動車保険と自動車税で年間約9万、固定資産税年間8.4万くらい支出はあります!固定資産税は今のところ住宅ローン控除の還付金で収まってます😊

    • 6月3日
  • あい

    あい

    全く同じにはならないとは思いつつできてる人はどんな感じなのか気になってしまいました😅自動車税など毎月でないものについては諦めて貯金額を減らして出すしかないとは思っております😭

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あいさんの質問に対してでは無く、以前に子供は諦めてくださいと回答された方に対して思った事でした💦😵
    酷い事を言う人が居るんだなぁと思いました😭
    月々18万以内で生活も全然無理では無いと思います😊

    • 6月3日
  • あい

    あい

    いえいえ、私もなんだかすいません💦私も2人は欲しいなと思うようになってきたので、ママリさん見習って頑張ります。

    • 6月3日
ママリ

うちも18万くらいで生活してます!
保育料を抜いてですが…
ローン4万
食費日用品5万
水道光熱費1.5万
通信費2万
ガソリン1万
保険0.7万
その他0.5万
夫小遣い3.5万
こんなかんじです💦

  • あい

    あい

    ありがとうございます😊我が家もそれくらいにおさられるように見直します

    • 6月3日
のん

うちの家計はちょっと参考にならないと思うので載せないのですが、
家賃4万位で抑えれたら、家計見直し、無駄・贅沢品の削減、節約次第で18万でも何とかなると思いますよ😃!

  • あい

    あい

    家と車の比重は大きいですよね😰幸いローン4万くらいなので、贅沢をなるべくしないようにします…

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは家賃7万で車ローンありですが毎月18万でやりくりしてますよー🌸🌸