※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
子育て・グッズ

赤ちゃんが爆睡中です。無理に起こしておっぱいをあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後8日目の赤ちゃんのママです。
8:30頃おっぱいをあげてからずっと爆睡しています😣
夜中4時まで起きていたので眠いのかなとも思うんですが、こういう時は無理に起こしてでもおっぱいあげたほうがいいですか?
無理に起こさないで寝かしてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

はなめがね

長く寝てますね!
私もそんな時ありますが、ここぞとばかりに一緒に寝てました(^_^;)
起こしても眠くておっぱいちゃんと吸ってくれないとかもありますから、起こさなくて良いと思います!

• haryo💕

haryo💕

ですよね!昼間はよく寝てくれるのでその隙に寝ないと夜がもたないですよね💦
    無理に起こしても片方のおっぱい飲んだら寝ちゃったりします😣

• 6月17日
megu🐰

こんにちは!
病院ではどんなことを言われましたか??

うちの病院では、3時間から長くて4時間で起こしておっぱい飲ませないと、まだ身体の脂肪をエネルギーとして使うことができないから低血糖になってしまう。だから、起こしておっぱい飲ませなさい、と指導をされましたよーd(^_^o)

• haryo💕

haryo💕

病院では2〜3時間に1回はするように言われてました😣
    ただ起こしても寝ぼけていてうまく飲んでくれないしすぐ寝ちゃうんです💦
    でもそんな理由があるなら飲ませないとですね😱
    何かうまく飲ませるコツありますか?

• 6月17日
  • megu🐰

megu🐰

ウトウトしてるのに飲ませるの大変ですよね😖💦
    母乳ですか??
    私は夜中起きてくれないときは、搾乳して哺乳瓶であげてました!哺乳瓶の方が楽に吸えるらしく、寝ながら飲んでくれましたよ(笑)

• 6月17日
  • haryo💕

haryo💕

夜中寝てくれないときはミルクを追加してますがあとは基本母乳にしています!
    搾乳あげればいいんですね💡
    やってみます!

• 6月17日
はるっちママ

私の時は、病院で、必ず3時間おきに、あげるようにと指導されました。
4時間以上は、あけないように、寝てても起こしてあげてくださいと言われました。

• haryo💕

haryo💕

私も病院で同じようなことを言われました😣
    でも無理やり起こすのが可哀想で。。

• 6月17日
ローメロ

私もそのころ6時間ほどあくことがたまにありました。
眠れると思って起こさず寝てました!
入院中、病院では4時間あくようなら起こしてのませてと言われたのですが、起こしても起きず、起きてものまずすぐ寝てしまって、意味がなかったことがあったので。

• haryo💕

haryo💕

そうですよね😣起こしても起きないし飲まないことよくあります!
    病院で言われたことが上手く出来ないです😭

• 6月17日