※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
雑談・つぶやき

保育士しています(^_^)育児休暇は、1年半取る予定でしたが、産休代替の…

こんにちは。保育士しています(^_^)

育児休暇は、1年半取る予定でしたが、
産休代替の為に早めに復帰しました。
予定よりも1年近く早く復帰したので、
焦っていました。

1年半取る予定でしたので
母乳育児をし、混合で育てていましたが
入眠時や、夜泣きをしたら母乳をあげていました。スキンシップにもなると思って。

でも、いざ復帰すると
娘が母乳を欲しがり眠ってくれなかったりします。

保育士で、こうなるのは予想していたのですが母乳を辞めなかった私が悪いのかな…と反省。

そして、ここからが本題なのですが、
仕事をしているとおっぱいが張り
母乳がポタポタ。。。

余談で娘のクラスの先生と話している時に
「おっぱいが張り痛いんだよね〜〜」と
話すと、
「トイレで捨てたら?」と言われて
ショックでした。きっと同僚は、
乳腺炎等にならないためにと話してくれたと思ってますが唐突に、捨てたらのはキツかったです。

母乳を出そう、出そうと懸命に
していた日々もありやっと軌道に乗ったなと
思った矢先に仕事復帰。

同僚には、捨てたら?と言われる。

復帰早々嫌な思いをしてしまいました。

出産経験のある先生方は
「痛いよね、私もそうだったよ」と
寄り添った話をしてくれました。

同僚でもあり、娘の先生であり、
なんだかモヤモヤしています。

私の思いが書き込めてるか分かりませんがモヤモヤした気持ちを投げかけたかったので投稿しました。

気持ちよく仕事をする為には、同僚に
嫌な気持ちをしたことを伝えるべきが、
と、悩んでます。

コメント