※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠中で美容室行きたいけど、緊急事態宣言後初めてで不安。26週で後期は大変か迷っている。出産前に行くべきか悩んでいます。

美容室についての質問です🤰

妊婦さんで首都圏エリアで緊急事態宣言解除してから美容室行った方いますか?
横浜市在住なのですが、妊娠後ずーっと美容室を我慢していて約6か月行ってません。自分で家で切ったりしてたのですがそろそろ限界を感じています💦 
やりたいメニューは前髪のストレートと全体カットです💇‍♀️
いま、妊婦26週なのでこれからお腹がもっと大きくなり、後期になると今度は体的に耐えられるのか?いま、状況的に行っておくべきか迷っています🙄
真夏になってコロナどうなっているかなんて分からないですし、行けるタイミングというか、、出産前の妊婦さんどうお考えでしょうか?

コメント

りーま

私も年末に切ったきり、行ってません💦
1人目の時は産休入ったら行ってましたが、今回はコロナでマツエクも諦めました。😭
美容院でもクラスターが起きてるので、出張の美容師さんならまだ平気かなと思いますが、第二波が来てる今はまだ様子見しておいた方がいいかと思います💦

• まろ

まろ

なるほど!同じくらい美容室行って無い感じですね😥
    やはり、皆さん我慢して様子見てるって感じですね、、(TT) 分かりました。ありがとうございました。

• 6月3日
  • りーま

りーま

思いがけないマタニティライフになりましたよね😭
    でも少しずつプレママ教室など再開してきてるみたいなので、
    🔰まろ🤰さんが出産前にはコロナが落ち着くといいですね😣

• 6月3日
  • まろ

まろ

ほんとですよね😭
    りまむさんも出産もうちょっとですよね!
    お互い、健康第一で乗り切りましょう✊

• 6月12日
りんご

私もカットいけずに半年経ちました😂😂😂

ちなみに私は元美容師なのですが、
前髪は、アイロンのセットじゃ難しいくらいクセありますか?

産後に毛質が変わって、クセが一時的に強くなる人をたくさん見てきたので…
いまストレートかけても、出産間際や産後すぐに、
かなり気になる状態になってしまうのでは、と心配です💦

コロナの観点でいえば、
いま26週ならあと1ヶ月待って様子を見ても大丈夫かも、と思います☺️✨
お腹がずっしり重くなるのは、私は30週過ぎてからでした☺️

• まろ

まろ

ご返信頂いてたのにすみません💦 見過ごしていました🙇‍♀️
    前髪は中の第一線(生毛の様なところ)はいまの時期アイロンしても直りません☔️
    湿度がなければきっと保てるんですが、、

そうなんですね🙀
    髪質変わる説、聞いた事はありました。産後はしかも髪の毛も抜けるんてますよね😭?

あと1か月、、どちらにしても夏に状況みて考えてみる事にします。
    ありがとうございました😂

• 6月12日