※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
妊娠・出産

ジャスミンティーにカフェインが含まれている可能性があります。妊娠中の1日の摂取量が気になります。医師に相談してください。

カフェインについて。うちのお茶はジャスミンティーなのですが、てっきりノンカフェインだと思って妊娠してからも飲み続けていました。大体1日に飲む量は多くて1リットルくらいです。コーヒーなどは1日に一杯までにしています。ヤバイですか?

コメント

ジャスミンティーはカフェインもそうですが、香りに子宮収縮作用があるので流産の原因にもなりますよ。

コーヒーは1日一杯くらいなら大丈夫ですが、ジャスミンティーはやめておいたほうがいいと思います。

コーヒーは1日に2.3杯までと言われました。
ジャスミンティーは子宮収縮の作用があるので初期は控えた方がいいみたいですよ(>_<)

ぐります

ジャスミンティーはみなさんが言う通り子宮収縮作用があるのでやめた方が良いと思います。
コーヒーは1日1杯だけ飲んでました(⌒-⌒; )コーヒー大好きなもんで…

あめ

これから気をつけていけば問題ないと思います(⌒▽⌒)
わたしはルイボスティーと麦茶ばかり飲んでます。なので外食時などセットでノンカフェインが選べないような時はあまり気にせず紅茶を飲んだりもします。

mama✩

ジャスミンティーはコーヒーよりはカフェイン少ないものが多いので5杯くらいまでは大丈夫かと(^^)
コーヒーは2杯までって言われてますね!

トータルするとやはりカフェイン取りすぎになってしまうかもしれないので控えた方がいいです。

ジャスミンティーだけに関わらず、カフェインは子宮収縮作用もあるそうです(^^;

KKK

コーヒーと一緒で飲みすぎなければ大丈夫だと思いますが、常用にするのはやめたほうが良いかもしれませんね💦

私は張りやすかったけど、ジャスミン茶は大好きだったし、悪阻中はノンカフェインのお茶が飲めなかったので、たまに飲んでました。
飲もうが飲むまいが張り方は変わらなかったし、切迫とかもなくいたって順調に出産まで過ごしました。

なるべく避けて、でも神経質にならない程度にで良いと思います٩( ᐛ )

earth

ジャスミン含めハーブは気をつけられた方がいいです。余談ですが、アロマオイルなども妊娠中は極力避けられると良いです。
制限でストレスになりそうですが、ノンカフェインの緑茶やコーヒー・紅茶もありますので試されると良いと思います🎵

もんちゃん&ちびマウスの母☆

コーヒーなどのカフェインよりも、ハーブティの〇〇作用の方がよく分からないので気にしてます☆

ジャスミンティーはさっぱりして飲みやすいですが、ルイボスティーか麦茶が良いと思います!
あとは、水が一番かなと(*^^*)