※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、ストレスを感じている。ミルクの摂取量や水分不足も心配。牛乳への移行も考えているが、どうしたらいいか悩んでいる。

8ヶ月になりました!
5ヶ月から離乳食を始め、最初はBFをあげていて、7ヶ月頃から手作りの離乳食で順調に食べていたのですが、最近はおかずを完食することがなくなりました😥
5倍粥も粉ミルクで味をつけないと食べないです
おかずと混ぜたり色々と工夫をしましたが、ダメでした
時間をかけて作ったご飯を捨てる日々です😭
あげてる私もはよ食べてとイライラしてしまいます。
もう来週からはしばらくはおかずはBFでいこうと思っています。
できるだけ手作りの物をあげたいのですがストレスがたまるより、スムーズに食べてくれるBFをあげた方がいいのかと😔
ミルクも1日で5回、トータル600ぐらいしか飲みません
麦茶は40くらいしか飲まず水分を取れているのか心配になります。
夜は8.9時間ほど寝ます
もうミルクを卒業して牛乳などに移行した方が良いのでしょうか?
質問多くなりすいません😭

コメント

りい

まだミルクは早いと思います!
一度BFを食べてみてご自身で味付けがどれくらいされてるか確認してみては😋
案外もう8ヶ月なら少量の味付けがあるものの方がパクパク食べたりしますよ〜

あとはスープを作れば水分補給になると思います😊